Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

八ヶ岳 にゅう と、黒百合ヒュッテ、本沢温泉へ

諏訪の高速を降りたらどこまでも続きそうな1本の直線道路に出た。

すごく胸が熱くなる。

手をぎゅっと握りしめて前へ進み、唐沢鉱泉駐車場へ。

平日の月曜だけど、まあまあ車もあって、登山客のよく利用する入り口なんだなと実感。

そこからまっすぐ最初の目的の黒百合ヒュッテへ向かいます。

登り口は標高1900mくらいで最初から高いので、少し息が苦しいけど、そこから500m登るだけなので、サクサク進んでいく。

八ヶ岳は苔の世界。本当に苔が美しかった✨✨f:id:AAA316jp:20200826060159j:image

黒百合ヒュッテに到着!

もう、口はビーフシチューを求めている。笑

9時にオープンするのに前で待とうとしたら、金曜日会ったばかりのランニングカフェのスタッフさんご夫妻に遭遇✨✨

奇遇すぎて

話も盛り上がる⤴️⤴️

ご夫妻は日月で八ヶ岳を登山していたみたい。

同じ趣味の夫婦、羨ましいぜ〜〜

で、ビーフシチューとこけももマフィンを食べて先を進みます。

最初の目的は八ヶ岳

にゅう

最初から山と高原地図で気になっていたし、けっこうにゅうをあげてる人多かったので。

小海町なのね〜KOUMIでる方がんば!

にゅうまで進むとものすごい絶景が待っていました。

白駒の池が見えて美しい✨✨

にゅうの標識と、白駒の池。

にゅうの後はまた来た道を戻り、天狗岳方面へ。

東天狗から何度か道を間違え、やっと本沢温泉へ向かおうとしたら、そこから滝のような大雨。。400 m降りて温泉入るのにこの雨じゃ寒くて水着になれない、、、😭

全然止まないので100 mくらい下山したところから戻り、諦めて、西天狗、そして唐沢鉱泉へ。

西天狗へ着いた頃はもう快晴だったけど、

本沢温泉の方はまだまだ雲が停滞してた。西天狗から唐沢鉱泉は大きな石がごろっごろしてて、そこを飛び跳ねながら進む感じ。

ここ雨だったらやばかったねーー

なんて言いつつ下山しました。

今日のメインの温泉だったのに。。。

インナーも水着で用意万全だったのに。

はあ。夏のうちにクリアーしたい。

唐沢鉱泉は日帰りの風呂もあるのでそこでお風呂入って終了!

次回は本沢温泉から回るルートで必ず温泉へ行きます!笑