Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

アクアラインマラソンの悲劇

アクアライン走ってきました!

 

じゃなくて、走ろうとしてきました!

 

 

新宿からバスにゆられ、、、木更津に到着。

一緒に行った友人がなんとゼッケンを忘れたというので、受付まで行くと、

 

見たことある方が、、

ん?もしやbeerさん??

声かけるか迷ったけど人違いだったら謝ればいいやと思ってたので、話しかけると本人でした!!

f:id:AAA316jp:20181021225956j:image

まさか、あの人数がいたのに会えたのは奇跡☆

 

お互い頑張りましょう!!

とサヨナラし、着替えてスタートへ向かう。

仲間達が集まってるって聞いたのでかなり急いで走ってスタート地点に向かったのが間違いでした。

 

あと少しってところでアスファルトでつまづいた、、、

急ぎすぎてて痛みを感じなかったけど、転んだ膝をみるとありえないくらいの傷口ぱっかーんで、、

そのままアスファルトにうずくまり立てなくなってしまった(>_<  )

とても走れる状態ではない私の膝

 

 

そのまま大会の案内の方とか医療チームの方に診てもらい、救護車で本部へ戻る。

 

本部の救急で冷たい水で洗浄してもらったけど(これは悶絶だった(  >_<))、縫合する必要があるねってことで、今度は救急車で運ばれ近くの整形外科へ。

 

麻酔をしてハミガミみたいなもので傷口をシャカシャカ洗い縫合してもらいました。。。

 

f:id:AAA316jp:20181022134324j:image

 

4時起きして焼肉弁当に卵2個足して、チーズ春巻きも食べて、木更津までバスに揺られて大会へ行ったのに、、、

スタート地点あと100mだったのに。。

 

 

大会でこんなに早く来る患者は珍しいですよ!

って看護婦さんに言われました笑

 

2年に1度のこのレース。

リベンジするかなーー。。。

参加した人が風が凄いって言ってたのでちょっと2年ほど悩んでみますー。

 

次は福岡マラソンです。

それまでには治って練習できてますように。。。

 

参加された皆様お疲れ様でした!!