Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

ハセツネ 2018 努力は無駄にならなかった 後編

さて、月夜見の駐車場まで42k走って、③セクションまでやってきました!

次は最後のゴールまで向かいます。

ここからが1番辛かった。(  >_<)

一気に急な下りを下り、次は御前山です。

 

『中ボスを倒しに行くよ』

 

三頭山を越えたので、もう大したことないんだろうと思ってたけど、すでにかなりの疲れもあるし、登りが辛い。。。

 

三頭山よりこれキツイんじゃない??

って感じるくらい登りがすごく長く感じました。。

 

あと300mだよ...(距離じゃなくて標高)

 

あと200mだよ...(距離じゃなくて標高)

 

今日まで練習して頑張ってきたんだから全部出し切ろう!!

f:id:AAA316jp:20181019090114j:image

沢山励ましてもらい、なんとか御前山までたどり着いた。ここは大分時間がかかってしまった、、、

登りも辛いし、下りも足の筋肉がおっつかなくてすでに力が入らない、、

右足は下りで着くたび痛みがでてきました。。。

 

ここからはもう、まだまだ行ける速いランナーさんが後ろから来たら道を譲って先に行ってもらい、ゆっくりと進みます。

辛かったけど、何気に取り出したshotz カプチーノ味がすごい効果あって、妙に元気になりました。ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

結局ベスパハイパーもオルガニックのカフェインジェルも飲まなかったなーー。

f:id:AAA316jp:20181019090147j:image

そして岩場の多い大岳山も通過。

 

『ここ、頭ぶつけるから気をつけてー』

 

急登な岩場、沢山の人がここで頭をぶつけているようだ!

40kのナイトランの試走の時も同じフレーズを聞いた。

 

40kの試走でも同じところを通ったけど、記憶はとてもうる覚えだったのと、あの時は朝を迎えていたから全然風景が違いました。朝と夜って別の山に登ってるみたい!

 

そして、友達がボランティアをやっている長尾平へ到着!

 

私が初のトレイルをした時は友人に腰を押してもらわないと前に進めないレベルで(その時すでにサブ3.5でしたが)、

その時一緒だった女性が長尾平でボランティアをやっていた。

 

えーーー!!Lisaちゃん!どーしちゃったの?速いじゃーーん!!(๑°⌓︎°๑)

 

目が飛び出そうな顔をしていた😅

 

スタートであった時も大分心配されたし、成長したんだなぁと実感☆

みんなの声援を力に長尾平を出て御岳神社を駆け抜ける。

そして、日の出山到着。

f:id:AAA316jp:20181018084921j:image

試走の時は朝だったけど、この日は夜の夜景!!

綺麗だったーーー!!!疲れた時に見る夜景は通常の時より何倍も綺麗に見えるの、最近気付きました!

 

レース何日か前、

『朝にならず、夜のうちにゴールしたい!!』

 

そうサポーターに告げた時はこいつ何言ってんだって戸惑いを見せてたけど、それが現実になってきた!

 

残りは金比羅尾根。この時点で夜中2時台です。そして金比羅尾根はとっても走りやすい10k。ハセツネのレースの最後ご褒美みたいな林道です。

ここからは私が先頭!

 

あと10k.疲れたのも前モモが痛いのも忘れグイグイ攻めまくる!

段差とか木の根の走りにくい所は避けないで飛ぶ。なるべくまっすぐ走る。登りも下りもほぼノンストップで暗闇を走りまくった。ここでは走ってるランナーさんをかなり抜きまくった!

 

後ろで、

『こんなに速く走れたの??今までこんな速く走ってないじゃん!』

 

『出し切るよ!!!最後だし!

スタミナのLisaだからね。ふふふ。』

 

ご褒美10kは楽しすぎました!!

そして、最後の道路を駆け抜ける。

 

あともう少し、、、

『サポーターさん、本当にありがとう。すごい楽しかった70kmだった』

感謝を言ってゴール!!

 

15時間28分

 

夜中3時30分です。まだまだ暗かった〜

 

友人が5分前位にゴールしていたので3人で写真を撮ったりトン汁を食べたりしながら早い人しか行けないという瀬音の湯というお風呂までのバスに乗りました。

 

そしてまた会場へ戻ってきてすぐさま記録表が飾ってあったのでチェックしに行った。

今年は完走率66%

かなり脱落して途中で下山した人多かったみたい。

 

f:id:AAA316jp:20181019085530j:image

裏山ベースでプロテインドリンクを飲み帰宅。

 

ハセツネはエイドもなくて本当にシリアスな大会。

でも応援もすごく多くて終始楽しかった!!

f:id:AAA316jp:20181019090403j:image

本線は黄色でした!

個人的にはグレーの方が好きだったけど、完走率低かったこの大会のTシャツはとても価値あるなあ!!!

 

サポーターにロングレースに出れる力があるよってオススメされて、その気になってます笑。

 

ただ今足の親指、人差し指あたりの神経がおかしくなったのか、痺れてて感覚がないです。。

今週末はアクアライン

きゃーーー全然疲労が取れてないんだけど、、、

完走目指してがんばろーー!