Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

富士登山競争五合目コースへのチャレンジは。

ふもとから五合目まで1500mを一気に駆け登るレース富士登山競争。

 

2週間前くらいに試走のため山頂へトライしてみましたが、全然走れない。

f:id:AAA316jp:20180728154944j:image

こんな感じの面白い写真が撮れました。

ずっと登りばかりで疲れ果てているところです笑

登山の中学生とほぼ同じレベル笑笑

 

そして富士登山競争。

前日から山梨に入り、スタート会場へ

f:id:AAA316jp:20180728203556j:image

皆さんアップとかしてて気合い入ってます。

最後尾に並びスタート。

一応、予定では馬返しまでは歩かない!

そー思っていたのですが、、

5kmまではなんとかスイスイ行けたのですが、後半はどんどん傾斜が増すばかりで。。

耐えられなくなってしまって歩く。

すると後半から可愛い女性が、

『後ろからずっと追いかけて走ってきました!!一緒に頑張りましょう!!』

て話しかけてくれて(  >_<)

 

嬉しくなってまた粘って走り出します。

その女性を抜き去りなんとか馬返しまで。

で、登山道へ入ったらもう全然だめ。

歩く歩く。そしてその徒歩も遅い。何でこんなに足がみんな早く出てくるの?って不思議に思うくらいみんなの徒歩のスピードにすら追いつかない。

さっき声かけてくれた女性にもさらっと抜かされ、、

目標にしていた2時間20分も九合目あたりで過ぎ去り、、、

それでも完走だけはしなくてはと頑張ってなんとかなんとかゴール。

 

2時間31分

 

登りは最悪ですね(´・ω・`;)

 

ゴール後はまた1.3km歩いて荷物を預かりお水やポカリ、レモン、バナナなどをいただきました。

f:id:AAA316jp:20180728204515j:image

ブラックソフトはビターなチョコレートで美味しかった♡

五合目は平日なのに大混雑!富士山の観光て人気なんですねーー!!

 

そしてバスに乗り富士北麓公園へ到着。

シャワーを浴びてから、もらった600円のチケットで露天でご飯。600円では足りないけどw

沢山のランナーさんがくつろいでいました。いつも思うけどトレイルレースっておしゃれな人が多いですね。

 

 

そして表彰を見てから渋滞の中央道をひたすら帰るのでした。

 

富士登山競争て重きのある大きな大会で、こんな大会に出場できて良かったなと実感しています。海外から来てる外国人もけっこういましたね。

 

来年までにもっと登りの走力がついたらまたチャレンジしようかな。

 

f:id:AAA316jp:20180728205149j:image

米だと思ってたらタオルが参加賞でとっても嬉しかった!!