Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

サロマ湖ウルトラマラソンてスペシャルドリンク置けるんだ!

サロマ湖ウルトラマラソン2018まであと1週間を切った。

 

この間、久しぶりに10kmのナイトレースに参加したのですが、そこから腰痛が。。。

 

サロマ湖ウルトラマラソンまで時間がないため、捻挫明けから走りまくりました!

 

ウルトラマラソンは1週間で100km走れば良い練習になると聞いていたので

朝ランも取り入れて1週間で100km走ったり。

f:id:AAA316jp:20180619090544j:image

(朝ランの東京大仏)

山練しに高尾山へ行ってみたり。

f:id:AAA316jp:20180619090825j:image
(高尾へ行ったらこれでしょう!!)

捻挫して走ってなかった私の足腰、やはり弱ってたんですねーーー。。

 

新しく整形外科から整骨院に切り替えてマッサージもしてもらってますが、なかなか良くならない。

 

まあ、それでもサロマの準備を着々と。

サロマ湖ウルトラマラソンは陸連登録はスペシャルドリンクが置けるらしいんです。全然知らなかった!友人と会った時にスペシャルドリンク置けるんだよ!って言われてそれから色々調べてみました。100kとなるとスペシャルドリンクの場所まで行くのにけっこうな時間がかかるので腐るのが不安なんですね!

その日の気温にもよるし。

 

f:id:AAA316jp:20180619091018j:image

何を飲むか悩みますが、、、

スペシャルドリンク作ってお腹こわすと危険なのでドリンクを作らずケースにOS1のジェルを入れることにしました。

あと、沖縄100kでは後半本当にお腹が空いたので、チョコ羊羹、あとは

マグオン、80k地点にはショッツな感じで。

富士五湖ウルトラマラソンの参加賞でもらった粉飴ジェルが予想以上に美味しいしあっさりしていて飲みやすかったのでそれは行きに携帯していくつもりです。

 

50k地点の赤のドロップバックには鉄分ジェル、ハンカチ、Tシャツ、ウインドブレーカー、栄養ドリンク、絆創膏、ジェル何個か。あとイヤホン後半用だ!色々入れても多分せっかちだから使いきれないでしょう。笑

 

ブルーの帰りの袋には

タオル、汗拭きシート、化粧ポーチ、着替え、スニーカー、お財布。

 

当日は旭川空港から2.3時間かけて紋別へ向かうので右の腰が悲鳴をあげそうで不安です。。四万十の教訓から軽自動車はやめたけど(長距離の運転でブレーキの甘い軽自動車で右膝がやられた)、長距離の運転はやばそう

(((( ;゚д゚)))

 

ゼッケンは来てますが1人なのでウェルカムパーティー的な物に参加してみることにしたので受付会場へ行く予定です。

‹‹\(´ω` )/››

 

当日晴れるといいなぁ!!!

腰、少しでも良くなりますように☆☆