Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン応援版

昨年は道を間違え精進湖を2周しかけた大会チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

今年は絶対リベンジすると思ってエントリーしたのに、ハセツネ30kの山の下りでやっちまった捻挫が治らずDNS...

 

でも、友人が4lakes .100kに初挑戦するということで応援に行ってみました。

 

池袋から高速バスが出ていて、2時間で河口湖駅まで連れて行ってくれます。(^^)

f:id:AAA316jp:20180423084131j:image

バスは満員!だいたい富士急ハイランドを目指している方ばかりでした!

 

朝9時に河口湖駅に到着。そこからレンタサイクルをし、まずはせっかくなので参加賞を貰いに受付会場へ。河口湖駅から富士北麓公園の受付までは、富士スバルラインをひたすら登らなければならない。これは流石にきつかったー笑。

電動アシスト自転車レンタルして良かったです。私の前の方は同じチャレ富士のパンフレットを持ってましたが普通の自転車。足腰強いのかな。

 

 

受付会場にたどり着き、参加賞とアーリーエントリー特典の、何に使うかイマイチよく分からない袋をゲット!

f:id:AAA316jp:20180423082055j:image

そして、粉アメと粉アメジェルもいただき、屋台で肉を食べていると友人からDNFするとお知らせが。

 

今日は暑かったから仕方ないですかね。。。

 

1位で戻ってきた方を撮影したり、DNFしたカップルとお話したりしながらゴール地点でまったりし、しばらくして会場を出て河口湖駅までレンタルした自転車を返却しに戻りました。

 

せっかく来たのにまだランナーさんを応援していないので、河口湖を経由してからあと7k地点のコース上へ今度は徒歩で行き、そこから参加者のようにゴールを目指しました。

f:id:AAA316jp:20180423004343j:image

ドン!と大きく現れた富士山🗻

一年前と全く同じ景色を見て一気に思い出が蘇りました。

ここ無音で走ったなーと。

ほぼウォーキングですが、少し良くなってきた捻挫した足。走れるかどうか恐る恐る、キロ8くらいでちょぼちょぼランしながら戻ってくるランナーさんを応援し私もゴールを目指します。

暑い。。。

私は普通のジーンズ履いてるし。

f:id:AAA316jp:20180423091743j:image

そしてあの最後の強烈な長い登り。

f:id:AAA316jp:20180423004821j:image

ここをまた今年通るのは想定外でした

(^^;)

歩いているランナーさんに

 

『エントリーしてたんですが捻挫して参加出来なかったんですよー』

と話しかけたら

『その想いも含めて走るしかないですね!』

 

って走り出してくれる方。

 

ラソンて1人で走ってるけど、応援を力にしたり、何か違う物のPowerってあるなって思います。

 

その方には

歩かず登りきれ!!

って調子にのって言ってしまいました。(A;´・ω・)アセアセ

 

私もなんとかゴール地点に到着!

7kはかなり辛かった〜情け無い〜〜

 

その後は名物のほうとうを食べ、景色が素晴らしい温泉に入り7kの疲れを癒しました笑。

f:id:AAA316jp:20180423085016j:image

 

あの暑さで完走された方、お疲れ様でした!!

私もサロマ湖ウルトラマラソンに向けて練習がしたいーー!!

リハビリ頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑