Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

奥武蔵グリーンラインチャレンジにチャレンジ!

奥武蔵グリーンラインチャレンジを走ってきました。

 f:id:AAA316jp:20171009072436j:image

 

今年初のフルマラソン!

私は登り坂が大の苦手なので克服するためにエントリーを決めました。しかも近いし、エントリーフィーは3200円と激安!!

 

スタートは用意ができた人から順番にスタートするウェーブスタート。

私もゆっくり用意をしてスタートしました。

最初は全くアップもせず走り始めたのでかなりきつい、少し平坦なロードを走るといきなりの登り。

苦しい。

でも7km地点まではエイドがないので我慢です。

登りも多いですが、登りまくると少し下りがあったり平坦なロードがあったり。

全て35kまで登りだと思っていたので気持ちが楽になりました。

 

f:id:AAA316jp:20171009013405j:image

f:id:AAA316jp:20171009013427j:image

最初のエイドはこんな感じ。私は朝ははち切れるくらい食べまくっていたので、エイドではポカリと水だけで我慢。

走り続けます。

 

今回のレースは絶対に歩かないと決めてました。歩くと誰よりも遅いので、遅くても走ると決めてました。

 

最初の13kmあたりまでは本当に辛かった(>_<)こんなに13kmが長いと感じるフルマラソンは初めてで、ゴールできるのかとても不安でした。

20kmまで行くとゴールできるんじゃないかと徐々に気持ちが楽になり、それと共に坂があまり苦しくなくなる。

遅くてもいい!走る!!

 

男性には登りで抜かされ、下りで追い越すとゆーデッドヒートをした方がいて、

途中の坂道で

『すごい根性だね!!』

と驚かれました笑。

 

根性だけで走ってたんだと思います。

 

あ、トレイルのロードもありました。

f:id:AAA316jp:20171009070655p:image

何キロ地点か忘れましたが最初の方だったかな。

ここはおごせときがわでの経験が効いたのか、登りも下りも細道ながらも抜かしまくり!

楽しかったです。笑

途中のエイド23km地点くらいかな、

絶景ポイントがあり、写真をパチリ

f:id:AAA316jp:20171009014701j:image 

 

28km地点のエイド

f:id:AAA316jp:20171009014338j:image

大好物のおしるこを発見!!

美味しかったです!炊き込みご飯もあったけど、やはりそこまではお腹も減らず大好きなおしるこだけにしておきました。

 

この後最後のエイドでもズンダの団子とお蕎麦などありズンダを手に持ち走りながら食べる。

(写真はスマホが汗でびっしょりのためカメラが起動できず撮れませんでした、すみません。。)

そして、 33kmくらいからはもう平坦か下りへ突入!

猛スピードで下りました、5kmの最速20分58秒

サブスリーレベルの走りで駆け抜けます。楽しい!!これがあると知っていたから頑張って走ってこれた!

 

いけーーー!!!

 

後ろを振り向き誰もいない事を確認して叫ぶ。

 

そしてゴール!!3時間57分でなんとかサブフォーゴールです。

 

 

この大会は持ちタイム+1時間くらいはかかると言われているので、私にしては相当頑張ったタイムではないかと思われます。

 

帰りは温泉行きのバスがあり、1時間に一本しか出ないと聞いて汗びっしょりのままバッグを持ちバスに乗り込みました。

f:id:AAA316jp:20171009071203j:image

武甲温泉はバスタオルも100円でレンタルできる!これはとっても良心的ですね。

 

帰宅してそのまま友人と中目黒のもつ鍋屋さんでご飯!

走った後のもつ鍋美味しかった〜!

f:id:AAA316jp:20171009071455j:image

敬遠していた坂道の大会。登りは本当に本当に遅いけど一歩ずつ着実に進化していると思う。

足がトレイルランナーのように太くなる手前まで頑張りたい笑。