Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

山形へラントリップ!

山形へラントリップ!!

ラン友さんがサクランボの収穫で実家の山形に帰省しているところを訪ねるのが目的で旅ランを計画!

 

集まったのは4名。1人が車を出してくれるという事で車での旅ランが始まりました。

早朝から出発して予約しているロッジ

蔵王のライザウッドまで目指します!

 

途中の佐野のパーキングで佐野ラーメン

f:id:AAA316jp:20170622063419j:image

ちぢれ麺美味しかった〜〜!

 

蔵王に到着してからはお蕎麦

f:id:AAA316jp:20170622063548j:image

山形は蕎麦も有名らしいです。

ロッジに到着してからさっそく着替えて蔵王のトレランとゲレンデを走ります。

f:id:AAA316jp:20170622063936j:image

写真では言い表せないほど山が綺麗でした!大自然て感じ!

f:id:AAA316jp:20170622064046j:image

ゲレンデを駆け上がり更に上の山まで向かいます。

 

一緒に行った4名。

本当は女性も1人混ざる予定でしたが、翌週サロマ湖ウルトラマラソンという事でキャンセルしたため私以外は全員男性。土日休みの女性なんて沢山いそうなもんだけど、(平日休みなもんでこの週は4日もお休みしてしまった)

 

男性とは走力が全く違います。おかげで後ろからの背景沢山写真に収められました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

山を登ると残雪がまだあってびっくり!

f:id:AAA316jp:20170622065029j:image

f:id:AAA316jp:20170622065123j:image

山の頂上に着いた頃は霧が凄かったのですが、なんと一気に晴れました!

f:id:AAA316jp:20170622065402j:image

御釜という大きな湖。山形の観光名所です。山形めちゃ素敵な所ですね!

f:id:AAA316jp:20170622075026j:image

右側に見える大きな湖が御釜。五色沼とも呼ばれています。

 

下りは山道をキロ4以下で一気に駆け下ります。速い速い!!

 

 

そしてロッジへ一度戻り、その後夕食と

 蔵王温泉へ♨︎

 

山形はジンギスカン発祥の地でもあるらしいです。

f:id:AAA316jp:20170622070909j:image

ジンギスカンシロー!

ラムチョップが柔らかくて凄く美味しかった〜〜(๑´ڡ`๑)

 

 蔵王温泉に入りロッジに戻ってそれから外を散歩。

山形の夜はかなり冷えてました。空の星のすごい事!!満天の星空。

見惚れるばかりで、流れ星も見えました!!

こんなに東京で見る夜空とは違うんだと驚きでした。

 これで1日目が終了。

翌日はクロカンとサクランボ狩りです!

おやすみなさーい!

 

私は女1人のため1人ぼっちの就寝でしたが疲れすぎていて爆睡でした笑。