Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

鎌倉でナイトトレラン

トレランもいつの間にかけっこう行ってますね。

 

ナイトランを開催されると聞いていたのでラントリップのイベントの後、そのまま鎌倉へ行ってきました。

 

今回の参加者は4名でした。

 

ナイトランという事で以前LED LENSERのロゲイニングで貰ったライトを使える日がやっと来ました。

 

Ledlenser SEO7R

 

f:id:AAA316jp:20170522094013j:image

 

 

イベントの抽選が当たってもらったライト!定価12000円

 

夕日が見れる18:30頃まではジャングルみたいな道を走る走る。

 f:id:AAA316jp:20170522001556j:image

f:id:AAA316jp:20170522001619j:image

参加者の方の1人はロングのトレイルレースも出ていて、しかもサハラ砂漠230kmの経験を持つ強者の方。ピタッとtrai1048さんに着いていっている。

 

私は全く2人には追い付かなくて2人が全く見えなくなること多数。

後ろをしっかり守ってくれた山にドはまりしている治療院の先生にもご迷惑をおかけしていると思って

 

「お先どうぞ。遅いんで。」

 

ってお声かけしたのですが

 

「大丈夫です。けつもちしますから」

 

って優しくお声をかけて下さりました。

 

ありがとうございますっ!!!

 

夕日が見えるスポットへ到着。

 f:id:AAA316jp:20170522001754j:image

うっすらと富士山が見えました🗻

 

鎌倉の夕焼けがこんなに早く見れる時がくるなんて、、、

trail1048さんには感謝と尊敬しかありません~~。

他お二方はけっこう道が分かったみたいで、なるほどなるほどってルートを確認されていましたが、私にはまったく分からず、、、、

 

極度の方向音痴はやはり難しそうですね。。

一度行ったルートをガーミンの地図見ながら行ってみるかなあ。。。

 

 

そしてまた走り、だいぶ暗くなってきたのでヘッドライト投入!!

LED LENSER のライト、調べたら220ルーメンだったのでものすごい明るくて、

暗くて走りづらいということは一切なかった

です。ちゃんとしたライト必需品ですね~。

f:id:AAA316jp:20170522001903j:image

f:id:AAA316jp:20170522001918j:image

 

夜景もすごく綺麗でした!!これは絶対一人では来れないので参加できて本当に良かった。

花火大会はここで見られるらしい。

いいな~~ご家族が羨ましい!!!

 

私はビーチまで走りに行こうかな。

 

f:id:AAA316jp:20170522002002j:image

f:id:AAA316jp:20170522002017j:image

また山を走りながら神社を通りその後、蛍探し!!

 

何か所か回ったら蛍、いました!!

写真に収めなかったのが残念ですが天然の蛍、キラキラしていました!

 

今回はナイトトレラン約12km

 

昼間のシティラン含めこの日はトータル30kmも走ってしまいました。

鎌倉駅に着いたころは、もう汗びっしょりでタフな1日でした~

ジャングルみたいな鎌倉トレランで4人のシューズぐっちょぐちょのシューズ円陣

f:id:AAA316jp:20170522002133j:image

 貴重な体験ありがとうございました!!