
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

トレランシューズ、オススメって何?

平日のお休み。トレランシューズを物色しに。

気になっていたMERELL、 DEXTERITYのトレランシューズ。

162gというターサーレベルの軽さなんです。

 

f:id:AAA316jp:20170504180423j:image

f:id:AAA316jp:20170504180432j:image

f:id:AAA316jp:20170504180442j:image

さっそく店舗へ行って履いてみたのですが、本当に軽い!!

 

でも、クッションがまるでないんです。

ロードではクッションがないのはけっこう好きなんだけど、山はどーなんだろ??重いのは疲れるからパスだけど、クッションないと足の負担けっこうきついかな、、、

上りはクッションない方がいいのでは??

ロードでは200g以下のシューズしか履いてないので抵抗があるんですよね。

 

 

そして次はマウンテンハードウェアへ

f:id:AAA316jp:20170504180516j:image

 

年始にあったギアマーケットでレンタルしたんです。トレランシューズでダッシュした時の軽やかさったらもう、びっくりする位飛んだんですよね。

 

aaa316jp.hatenablog.com

 

コロンビアモントレイル ログ FKT

こっちは226g!重くないのを探してます!これも試しばきの時は少し重みを感じた気がする。慣れるしかないのかな〜〜

f:id:AAA316jp:20170504180718j:image

f:id:AAA316jp:20170504180731j:image

(ソックスはその場でレンタルしてます!)

 

でもね、

見た目が趣味じゃない、、、(>_<)

なんで一色しか展開ないんだろう、、、

ちなみに1番軽いシューズはなんと、ピンクのヒョウ柄、、、

 

 

論外です。

 

 

写真の方は店員さん曰く、トレイルの上田瑠偉さんがよく履いてるらしいですが、、、

ごめんなさいね🙇

 

 

 

カフカなんですけどね〜〜。。

悩んでます。。。

 

 

その後はアサイーを。

Island Vintage coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)

 f:id:AAA316jp:20170504214227j:image

表参道へ来るとどうしてもここの店へ寄ってしまうんですね。近くのアイスモンスターは長蛇の列だったけどこちらは空いていて良かった~~。