
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 71km レース前

 

土曜日の前日、車で行くので、時間の制限がなかったのでゆっくり準備して出発。

 

昼すぎ14:00位に到着。そこからお腹が減ってしまいとりあえずカーボローディングってことで 小作のほうとうとワカサギフライを食べました。

f:id:AAA316jp:20170424185148j:image

f:id:AAA316jp:20170424185207j:image

あーほうとう、美味しいですね。ランナーけっこういるかと思いましたが全くそれらしい人はいず、、

 

そこから車で明日の下見がてらコースをドライブ。

 

全部は回れないので河口湖→西湖→精進湖

うんうんこの辺坂きっついわ〜〜とか考えながら景色の良いところに車をとめて写真を撮ったりなんかしながら。1人だとこんなことして遊べます。

 

宿へとりあえず向かいましたが、ビジネスホテルで特に楽しい物はないので、ちょっとゆっくりして、そこからお風呂やさんへ。

途中で良さげなお風呂見つけたんです。

f:id:AAA316jp:20170424190255j:image

ちゃんと館内着もあるお風呂やさんで料金1700円。

さすが観光地、

えっ?いくらですか?

って聞き直しちゃいました。

 

ここでもランナーっぽい人を探しましたが分からず。まあ、みんな裸体ですからね^^;

 

リラックスルームも沢山ありましたが、そんなにゆっくりする時間もなく、ささっと出て朝ごはんをコンビニで買い、ホテルに戻りました。

 

f:id:AAA316jp:20170424190534j:image

翌日の準備。

これ、四万十川ウルトラマラソンの時に作ったTシャツなんですけど、これ着てレース出るといつも良くないことが起きる。

 

1度目、横浜のいいことチャレンジ6時間走で30kmでいきなり吐き気が出て走れなくなりよろよろしながら6時間走りきる。(ブログ休止中の出来事です)

 

2度目はこの間の彩湖ウルトラマラソン。足が動かなくなりDNF

 

着ようかどーしようかけっこう悩んだんですけど、これ好きなんですよね、、

 

でも結果的にはやはり良くないこと起こりました(>_<)

 

 

ドロップバックには交換用のTシャツとチョコ羊羹のみw

 

明日は4:30起き!!

10時には就寝しました。

 

翌朝、ゆっくり着替えて朝ごはんを食べ出発。71kmだとスタートが7時だから全然負担なくてよいです。

 

駐車場に車を停め、71km組は会場までバスに乗るのでそのままバスに揺られて会場へ到着。スタートが早い方たちは会場に車で行ける感じなんですね。

 

f:id:AAA316jp:20170425000531j:image

 

f:id:AAA316jp:20170425000556j:image

f:id:AAA316jp:20170425011131j:image

会場にはすでに給食なんかもありまして、バナナ、レーズンを食べました。

 

着替えていると後ろから女性の声で

 

『ドロップバックなんか探してる時間もったいないからそんなもんいらないよー』

 

って声が。

 

なーるほど、確かに!探すの手間取りそーだ!

ドロップバックを預けるのはやめました。

まぁ、でも預けても預けなくてもゴールして戻ってきた後、手荷物の前にドロップバック置いてあったのでどちらでも良かったですね。

 

そして、5分前に整列。

71km、ロキソニン飲んだしどーにかヒザさん、もってくれ!!

 

彩湖の教訓から胃痛のために胃薬も飲んでおきました。あとはmag on 2個、ショッツ1個、炎熱サプリ4個持ってスタート!!

 

 レース編へつづく、、、