
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

平日に鎌倉トレラン!!

 

鎌倉トレラン!電車の中でドキドキしながら鎌倉駅に降り立ちました!鎌倉は久しぶりです。去年の冬くらいに横浜から江ノ島まで走ったのが最後でしょうか。

あ!夏に葉山のカフェ&レストランの旅をしたことがあったな。

 

 

 

一年程前から鎌倉在住のtrail1048さんのブログを読みながら心の中をざわつかせてましたが今回、トレランツアーを企画されるということですかさず手をあげました!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

 

午後から雨ということもあり、(1度目は雨で中止)

時間限定でスタート!

鶴岡八幡宮から。

f:id:AAA316jp:20170418224446j:image 

 

坂の走力が無い私でも少し登ると絶景ポイントで休憩があるので、確かに2人には遅れることが沢山ありましたが、鎌倉の山から見る海の景色とか高台から見る線路のスポットとかもう最高で、心の中で何度も

 

鎌倉サイコーー!!

 

と叫んでました。

多分口にも出してるとは思いますが^^;

 

ヒザも心配だったので、着地をなるべく右側にしたりと気を配ってましたが、なんとかそんなに痛まず走りきりました。

(距離を短くしていただきましたが^^;)

 

f:id:AAA316jp:20170418224549j:image

 ここ、知る人ぞって感じですごい綺麗でした!!菜の花?と桜と線路のコントラストが最高。

 

f:id:AAA316jp:20170418224616j:image

 坂を上った後にみる景色がこれだと感動が倍になります。と冷たい風が心地よかった~。

 

f:id:AAA316jp:20170418224641j:image

 桜がけっこう散ってますね。。。もりさん!!!

 

f:id:AAA316jp:20170418224657j:image

鎌倉唯一の休憩処らしい。入らなかったけど。

f:id:AAA316jp:20170418224712j:image

走っていたらそこは横浜だった。。。

 

f:id:AAA316jp:20170418224731j:image

 頼朝像!

ここは一度来たことありますよ!!

 

trail1048さんの山のルートほんとすごい!

そのうちものすごい人数を連れて走るようになってたりしてw

ほんと、最高の思い出になりました!!

 

感動してお腹いっぱいでしたがチョコ羊羹とお赤飯を途中ほおばりました!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

 走り終わった後は小町通りにある私の好きなお店  「プリンセスキノコ」へ立ち寄りあげまっしゅを。

美味しすぎて食べるとまた行きたくなるんですよね〜、、

f:id:AAA316jp:20170418224808j:image

f:id:AAA316jp:20170418224825j:image

 

しいたけチップと串あげまっしゅは初めて見ました。

種類増えたって思ったけど、平日だったので売れずに残っていたのかもしれませんね。

 

 

久しぶりに15km。

多分大会でタイム出してるだけに期待ハズレの動きでガッカリさせたと思います。すみません。。。

 

もう1人の方はサブスリートライアスロンの方で、まったく走ってないらしいのですが息もほとんどきらさず、爽やかにtrail1048さんについていっていてさすがの貫禄でした!

海で泳いでるだけありますね〜〜‹‹(´ω` )/››

 

trail1048さんとは2人になってから色々お話しできました。はてなブログの話とか新婚さんのお話しとか食べ物の話とか。ここら辺はほぼ歩きでしたねw

もっとお話ししたかったな~~

 

もっと深くルートを知りたい方はこちらへ

www.trailhashiruaround.com

 

このまま富士五湖もどーにか完走したい!最後びっこでもいいからゴールできるよう頑張ります!!