
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

ヒザ痛の治療について 整体院と鍼治療

板橋シティから1週間はたってますが、、私のヒザぶっ壊れてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

まずは整形外科にいくべきなんですけど、有名なトレイルランナーとかサブスリーの方が行っているという整体院の予約が取れ、しかも自信マンマンに治せると言ってくださったので、そちらで約1時間ヒザ以外の所をマッサージしてもらったのですが、終わってから階段降りると、

 

痛くない!!

 

るんるんで自宅へ帰りました。

 

「明日軽く3km走ってみてー」

 

と先生がおっしゃったので、翌日の朝走ってみる。

 

 

うぅっ。。イテテテテ。。。

 

1kmも走れず折り返す。。

 

2日後、箱根ランナーとか陸上専門でやっている有名な治療院の院長先生だった方が独立したという鍼治療院へ。

 

約1時間、マッサージと電気鍼、あと超音波みたいなものを組み合わせて治療してくださいました。

 

「明日1km歩いたあと3km走ってみて」

 

とまた言われたので仰せのままにジムへ行ってやってみると、

 

うわっ。。イテテテテ。走れな〜い

 

私のヒザ、だんだん日を追う毎に悪くなっています。

今は日中はジンジンして、痛み止めを飲んでいる始末。。

治療しない方が痛くなかったんじゃ、、、

 

と少し思いますが、鍼の方はなんだかとても信頼できる感じなのでもう一度トライしてみます!

 

f:id:AAA316jp:20170328135534j:image

 

効くかわかりませんが始めましたww

 

f:id:AAA316jp:20170328135652j:image

少し腫れていることに気付いたのでアイシングも購入!

 

彩湖までは間に合わないかも。。富士五湖すらDNSかもしれません(>_<)

 

富士五湖へ出られる方に情報交換会をやろうと言っていただいたのに、、DNS予定の人と話したってつまらないよね

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

ランの代わりに腹筋は倍の200回にw

あとは音楽療法で自宅でノリノリになってます。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

f:id:AAA316jp:20170328140931j:image

 

早く治れ〜〜☆

今日はMRIへ行ってきます。