Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

板橋シティマラソン 2017 頑張ったのかどうなのか、、、

板橋シティマラソン、2017

 

あさ5時。起床.

やる気はあります。木曜日に勢いよく走ったら膝が悪化し、びっこになるまでになってしまったのでそれから座薬で炎症を抑えようと頑張りました。

金曜土曜と私にはめずらしくランオフ。

日曜日には歩いても痛みがないところまで行ったんです。

朝ごはんは卵ごはん、パン、チョコレート羊羹、などなど沢山たべて自転車で出発!

f:id:AAA316jp:20170320095756j:image

着いたのは7:30.

まずはお手洗いへ行ったのですが、買い物のブースでどーしてもshotzをゲットしたくて探したらありました!!

 

ブラブラしながら用意しているとまたしてもトイレに行きたくなってしまい、並ぼうとしたらすでに長蛇の列!

やばっ!

急いで手荷物を預けトイレに並ぶも全く進まない、、、やっと終わった頃にはスタート4分前!

 

またしてもはてなランナーさんのシューズ円陣には間に合いませんでした、、、

 

残念すぎる、、みなさんの写真見るたびにゲンナリしますねw

 

すぐさまCブロックへ並びましたがほぼDブロックからのスタートです。

 

スタートしてからすぐにさいとうさんが見つけてくれました!!

 

また見つけてくれてありがとうございます!!

 

さいとうさんが登場するの早かった〜〜頑張れーーと応援し、すぐ見えなくなりました。

 

前半は無風?いや完全に追い風なので順調な走り出し。うん、足は大丈夫そうだ!

でも前半は4分30秒以内で行きたかったのにスピードが出ない(>_<)

なんで?やっぱり知らずに足をかばってるのか、練習ができなかったからなのか、ノータイツだからなのか、、、

 

さて、折り返しは1h36m

んーまあまあなんですかね?

で、折り返した途端強烈な風がまた吹き荒れます。

あーー、やっぱりきたね。

足腰の筋肉がないから大分よろけてしまい、何度も隣のランナーに激突して迷惑かけましたo( _ _ )o 

周りにいた方、、ごめんなさい。

 

今回の板橋シティは本当にたくさんの知り合いのランナーさんが走っていて途中沢山お声がけいただきました!

沿道でも応援の方を沢山発見できて、、

前日にウエアをFBでもアップしていたのと応援は並走で!って書いていたので

並走してくれるお友達もいたり、チョコレートのエイドをしてくれたりとか、、、

 

あと、Twitterを見てくれた方が「Lisaさん!」って声かけてくれたんです!

お声かけいただき本当にありがとうございました!!

レース中だったのですごいびっくりしたけど、こーやってお知り合いになっていくってすごいですよね。

 

応援って力になりますし、嬉しいです。

 

でも逆に集中できていなかったのかもしれません。ずっと、沿道をチラチラ見っぱなしでした。音楽聴いてるので声かけられても気付かないパターン多いので目で一生懸命探してましたね。

 

給水ひとつでもスピードを落としてしっかり給水したりとか、別大の時の意気込みと大分違ったんだと思います。

 

それが結果にも繋がりました、、、

ゴールしてみるとPBから5分も遅い3h21分。

 

板橋シティは風に悩まされる大会なので来年はどーするか、悩みますね。でも近いんです!!!

 

ゴール後のシャーベット♪♪

f:id:AAA316jp:20170322113154j:image

やっぱり格別に美味しかった!

そんであったかいお茶、紅茶、お味噌汁まであるんですよ?

お味噌汁美味しかったな~~

 

この後着替えてから志村坂上にある銭湯「松の湯」でさっぱりし、赤羽へ移動!

f:id:AAA316jp:20170322113215j:image

 

赤羽の週末の午後の居酒屋の混みようったらすごいんですね♪♪どこもぎゅうぎゅうな感じで。

 

ホルモン屋で焼肉を食べ、レースの反省をし、カラオケで騒ぎまくり、、、この日が終了しました。

f:id:AAA316jp:20170322113302j:image

レース後のカルビは美味しすぎました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

膝痛いのに翌日は何か月も前から友人に誘われてエントリーしていたロゲイニングに参加するという偉業を達成しました笑。

ロゲイニングについてはまた次回書きます。

 

f:id:AAA316jp:20170322113625j:image

f:id:AAA316jp:20170322113632j:image

f:id:AAA316jp:20170322113639j:image