Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

別府大分毎日マラソン2017 楽しかった!

別府大分毎日マラソン、行ってきました。

前日

車で羽田まで行き、朝早い飛行機に乗り10時前に大分に到着!

空港にこんなお出迎えが♬

まずそこから観光しました。

別府の町は湯気が沢山出ていました!

まずは地獄温泉の血の池地獄へ!

真っ赤っか。すごい暑そう。

そして地獄蒸し工房鉄輪へ移動。スーパーで購入した食料を持ち込んで蒸してもらい、ここで昼食。

さすが大分、ゆで卵とか、とっても美味しかったーー!

ここでハプニング発生!

鉄輪にある足湯に入った時スマホも一緒に浸かってしまい水没(;´Д`)

最悪です。。。

もう心どんよりしながら、受付会場へ。

会場の雰囲気の写真撮りたかったのですが、あまりありません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

プログラムに付いている大分名物が買えるチケット2枚で私は大福とプリンをゲットしました!

自分の名前を確認し、ゼッケン、Tシャツをもらい、受付終了!

そして、みんなで明日走るコースを車で一通り通ってみて、ホテルへ。

そこから夕飯を食べに市街へ行き関サバが美味しい大分のお店、『こつこつ庵』へ行きました。

関サバも美味しかったし、初めて食べたうどんみたいな麺にきな粉をつけて食べる『やせうま』というデザート!!美味しかったーー(๑´ڡ`๑)

ホテルへ帰ってからスマホをドライヤーで乾かし、ジップロックに除湿剤とスマホを入れて就寝。

翌朝なんと復活していました!!

朝朝食を食べ、いざ出発!

大分駅から会場のうみたまごまでのバスに乗りました。

当日はスタート前まで雨予報でしたので更衣室でゆっくりして前日の会場でもらったあんこ餅とカステラ、鉄分ジェルなんかも飲んでスタートに備えました。

3時間半以内のランナーしかいないと思うとワクワク感が止まりませんでした。

スタートしてからはやはり序盤は勢いに任せてハイペースで。

4分30秒刻みでいったんですけど、やーっぱり20km地点からはそんなペースで走れるわけはなく、ここからが気力、体力、精神力との戦い。

でも、なんとか撃沈することもなく粘って粘ってゴールまで。

最後の陸上競技場のトラックを一周してゴール!

3時間17分。

ガーミンを見すぎるとストレスたまるので後半はあまり見ないでただひたすら走るんですけど、、終わってみたら1分だけPBを更新していました。

狙いは3時間15分でしたが、足底筋膜炎でうまく走れなかったし、2週間前のガチ練のフロストバイトもDNSしたので仕方ないですね、、、

さいたま国際マラソンも佐野マラソンもアップダウンが酷すぎたーとか、風が強すぎたーーとか言ってたけど、結局そんなのあまり関係なく、ただ自分の実力がないだけなんだと今回ハッキリ分かりました!笑!

私はダイエットで走ってるだけでたまに音楽聴いてノリノリになってるお気楽なやつなんで、こんなもんです。

でも別府大分毎日マラソン!楽しかった!!

この後とんぼ帰りで空港へ迎い帰宅。

来年は連泊して別府の温泉とか入りたいな〜。。連泊してる人が羨ましかった!!

別大Tシャツ

これバックプリントです(^.^)

皇居ランとかジムで着ちゃいます!!

次は板橋シティー!!

いつになったらゆっくり気を抜けるのかな、、別府でファイナルにするつもりだったんですけど、あと1カ月。足底筋膜炎も徐々に治ってきたし、スピ練とかはじめなくっちゃ!!