
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

山中湖ロードレースへ行ってきました!

日曜日の山中湖ロードレース!!

 
この大会は昨年エントリーしていて楽しみにしていた初めての遠出の大会だったのに身体を痛めてしまいなくなくゆずれーるした大会。
今年はそのリベンジって事で!楽しみにしておりました!
 
山中湖だから大体前泊している人が多かったですが、家をそんなに開けられないので朝3時半に起床。4時半には出発。
運転中眠くて仕方なかったですが近くになると大きな富士山が登場して眠気も覚めてきました。
f:id:AAA316jp:20160602064502j:image
大きい大会だけあって受付もすごかったですよ〜〜
f:id:AAA316jp:20160603103520j:image
スタート前!上には瀬古さんが司会をやっておりました。高地なので人が集まると更に息苦しいです。
 
スタート前には恒例の大福を食べスタート!
山中湖は標高1000mに位置していて高地のためけっこう空気薄いんです。
そして、何も調べずエントリーしましたけど、けっこうアップダウンがすごいっ!!
坂苦手の私にはかなり苦戦するかな〜と思ったのですが、登りはもう前は見ない、ひたすら地面を見て走り、下りはなるべく貯金を作るために飛ばす!という作戦で粘りました。
 
3日前の階段練でふくらはぎも腿もバキバキだったのですが、走ったらなぜか爽快に治っておりました。
 
ボッチ参加のため、1人クルマで帰ろうとしたら、ひょんな事から3名の男性警察官みたいな仕事の方と意気投合し、(3対1だからナンパではないはず)
4人でほうとうを食べに。
f:id:AAA316jp:20160602083305j:image
そのあと道志村というところでアイスを食べ、温泉に行きましたがそこでサヨナラしました。
色んな縁てあるもんですね〜〜。
 
山中湖ロードレースはシーズンラストなので何気に人気の大会。来年は出るか悩むなぁー。。公式な大会なので記録が残るのは嬉しいかも!
 
記録です。
f:id:AAA316jp:20160603102215j:image
f:id:AAA316jp:20160603102224j:image
みちくさで60km走った後なのでスタミナがついたのか、、、この時期で100分切れたのが嬉しいです。