Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

みちくさウルトラマラソン60kmに参加しました!

人生初のウルトラマラソン『三浦みちくさウルトラマラソン』60kmに参加しました〜。

f:id:AAA316jp:20160517010436j:image

前回も書きましたがエイドがすごく充実していて海沿いを走る大会。
当日はなんの意気込みもなく、ゆっくり走って沢山食べればいいやと気楽に三浦海岸へ到着。
 
そしてスタート後もゆる〜〜くダラダラしながら走ります。
ウルトラって信号待ちするんですね。これ、すごいびっくりしました。
離れても信号でみんなまた追いつくしまた渋滞になる笑。
 
沢山のエイドの写真と共にいきます!
まず最初のエイド7km地点。
f:id:AAA316jp:20160517011000j:image
フルーツと野菜とチョコボールもあとノンアルコールビール🍻🍻
ノンアルでテンション上がりました〜〜(^o^)
みんな、ノンアルって美味しいなぁーとか言いながらまた走り出します。
f:id:AAA316jp:20160517011148j:image
海沿いを走り出すと次のエイド、横須賀海軍カレーパンと塩キャベツ!
横須賀海軍カレーパンがカリッとしてて美味しくって!!2個食べさせてもらいました。
 
f:id:AAA316jp:20160517011325j:image
こんな風景をゆっくり走るのはとてもとても楽しい!フルの時は時計ばかり見て景色なんて気にしてないですからここがウルトラの良いところなんですね〜〜。
f:id:AAA316jp:20160517011454j:image
そしてどんどん行って急激な上りとキャベツ畑を超えたつぎのエイド。ごま豆腐とコーヒーゼリー、オレンジゼリー。
まあまあでした(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
 
 
f:id:AAA316jp:20160517011714j:image
ここで半分来ました。5分半で走ってるので疲れあまりないです。(登り坂は歩いても同じでしょって位のペースですが。)ただ、あさ炭水化物取らなかったのでここでお腹がグーグー(*_*)
ケーキ系のエイドで口の水分取られましたが全種類2個くらいずつパクパク食べてトイレも済ませてまた走り出します。
 
f:id:AAA316jp:20160517012025j:image
クロカンの様な道をどんどん行きます。脇にはこんな絶景がありました。

 

この辺りからだいぶばらけてきて、人が前にほぼいなくなりました。そして途中係の方がいないところも多数でみちくさのルートが全然分からないんです。
何度も止まっては周りの人にどっちか分かります〜??って聞いたりしながら走り、なんとか次のエイドに到着。
f:id:AAA316jp:20160517012153j:image
お団子もどら焼きもバクバク食べました!
 
またスタートしたのですが、やはり道が分からなくて後ろのランナーさんを待ちました。2人で道を探しながら抜いたり抜かされたり話したりしながら走ります。抜かされても信号があるからまたあっ、ども!ってなるんですよね。
 
このかた、富士五湖に出たばかりらしくて、元々すごい早いランナーさんのようですが、疲れが残ってたのか
『僕はここからゆるりと行きますー頑張って〜〜』と言われてしまいさよならしました。
ランナーと協力して走るなんてほんと面白いですね♬ウルトラ。。。
 
f:id:AAA316jp:20160517012817j:image
またものすごい坂を登りきるとソレイユの丘に到着!
f:id:AAA316jp:20160517012905j:image
ハムとブドウとクラムチャウダー。エイドにいた方が100kmランナーで、しかもビール飲みながら走っていたので驚きすぎました!!(5本目だって)
すごすぎ!!!内蔵つよすぎ!!!
 
f:id:AAA316jp:20160517013140p:image
海が左側に見えてる時は疲れが感じません。
ひゃあーーーって声を上げたいけど、おかしい奴だと思われたくないので手だけ上にばーっとあげて潮風を感じながら走りました。
 
途中でまた2人のランナーの男性に会いましたが、私が抜かすと後ろからずっとついてきて、信号待ちの時に
『1人ではこのスピードで行けないです。上げてくれてありがとう!』って女に負けたくない2人がずっとついて来ました。
最後のエイド
f:id:AAA316jp:20160517013342j:image
おしるこが本当に美味しかった〜〜(^o^)あとはポテサラとなんか煮物的なもの。
最後でしたから少し長居していたら
『多分女子あまり来てないから3位か4位かそれくらいかもですよ?』
って。
こんなテキトーに走ってていいのかぃ?と思いましたがそこからラストスパート、5分10秒位で走りだしなからゴール!!
というか、、なんだろう。ずっと苦しい走りをしていなかったので疲れはしましたが全然余裕な感じでした。
f:id:AAA316jp:20160517225507j:image
ゴール!!男女合わせてですよ?私がすごいのか、ほぼ全員ふざけて走ってるのかは初ウルトラなので基準がよく分かりません。
とにかく面白い完走証ですよね。
 
f:id:AAA316jp:20160517225550j:image
ゴール後の三崎のマグロ丼とところてん、これはもう最高でした。
f:id:AAA316jp:20160517225643j:image
メダルは魚の形!!参加賞はTシャツとワカメとジャムとソバでした!!
f:id:AAA316jp:20160517225741j:image
ラン後のビールも普通に飲めました。。体力あるな〜〜と実感。。笑。
 
音楽 + 海 + ランはどこまででもいけるんじゃないかと思えてきました。
100kmは負担が多そうですが60km位なら!!
 
みちくさシリーズ
overnight 60km  8月の部、エントリーしちゃおうか、、悩んでます。真っ暗だと海見れないし、迷ったら最後ですよね、、、
でも楽しかったので悩むなぁー。。。