
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

神宮外苑でヤッソにトライ!

練習会

だんだん熱くなってきましたね。神宮外苑の夜はランナーがものすごい多い。

皇居と同じくらいいますかね。。。

 

この日、私は初のランステ麹町。

 f:id:AAA316jp:20160512154946j:image

ここ、麹町駅の目の前にあるんですよ。立地がすごく良いですね~。

そしてランステ麹町で行われているヤッソという練習会に参加してきました

 

ヤッソとは。。。

800m×10本のインターバル走(リカバリーは400mジョグを800m1本と同じタイムでつなぐ)<ヤッソ800の方程式>フルマラソン●時間▲分=800m●分▲秒×10本

 

だそうです。よくわかっていません。笑。外苑は1週1.3km位あるので変則ヤッソで1kmインターバルに300mジョグで戻るのを10本、8分に1本走ります。

 

私は膝も痛いしかばっているため体重が増え身体が重いので4分50秒スタートにしましたが、

ぎりぎりでゼーハー走って4分30秒。

ほぼこのタイムでした。

 

10本なのですが、この日神宮球場で野球が行われていて、野球が終了してしまったので最後の1本走れなくなり9本で終了。

こんな練習、普段しないので肺が痛い。駅伝出たときみたいに肺が悲鳴をあげていました。

 

でも 楽しい!!!

 

外が気持ち良いからかもしれませんが、遅いですが、楽しかった!!

f:id:AAA316jp:20160512155207j:image


野球場から出てきた野球ファンたちはとてもすがすがしい顔でしたが、こちらも負けじと大汗ながら爽やかでしたよ!!

 

くせになりそうです。

 

また行くでしょう。