Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

盲目の女性と私を比べてみた

んーーー寒くて外で走るのがとても嫌です!!!


昨日は事業のお手伝いをしてきました。
 
盲目の方のコンサートのお手伝いをしたのですが、その方のお話で,その方が目が見えないのにものすごくポジティブで、自分の目が見えない事を神様がくれた試練。試練をくれて私の人生は大きく変わった。ありがとう。と感謝し、努力をし続けてこれから先の医学の進歩に夢を膨らませているんです。
 
お子さんが3人いて、3人共母親想い。1番下の子は小学生で、今はこの子がお母さんの目となり一緒に買い物へ行って物を探したり金額を見たりしてくれているみたい。
 
目が見えなくても生きていられる、その事に感謝してると聞いて、すすり泣く音が聞こえましたが私は悲しく涙するよりも興奮を覚え、私ももっと頑張らなくては!!と身体の中で熱意みたいな燃えるものを感じました。
 
質問コーナーがあったので、とりあえず突破口として質問をしろとの指令が出ましたので、
 
家族のキズナがとても強く感じますが特に目が見えなくても臆することなく家族になり、子供を作ろうと決めたご主人のエピソードが聞きたくて、嬉しかった行動とか、言葉とかってあったら教えて下さいとお願いしたところ、
ご主人は目が見えないことを忘れてしまう位全く普通にしてくれてるとおっしゃってました。
 
確かに。大丈夫?大丈夫?何かしようか??と手を差し伸べられすぎても甘えが出てしまうのかもしれません。だから彼女はすごく成長できたのかもしれませんね。
 
そういえば私の夫も常に放置プレイ。。でも、私が一番辛かった時、少し鬱状態になった事があって、その時は
 
『とりあえず実家帰ったら??』
 
と言われた事があった。。
 
 
つめたーーー
 
 
 
でもそう言われたから夫にも甘えずなんとか立ち直ることができたのかもしれません。
今はすっかり元気です!!(^_^;)
 
 
身体が健康でこんな風に目標を持って走れることに感謝☆☆
 
 
で、少し気持ちがしんみりした為沈んでましたが寒いのでジムへ行って60分間走。ジムもやっぱり人がけっこういつもよりいました。外寒いもんねー
 
 
気分もすっきりして帰宅!!
 
 
外で走るのが辛いです。。走ってる方、すごいなぁー。。。明日もまた更に寒気が来るみたいですね。。。
 
 
あ!ipod nanoが復活!!
嬉しいな〜〜
またよろしくね!ipod nano!!
 
f:id:AAA316jp:20160124224736j:image
 
 
 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。