
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

湘南国際マラソン、事件がありましたが完走しました。

entry race

湘南国際マラソンに行ってきました。

朝から始発電車に乗って二宮駅からシャトルバス。シャトルバスは列はすごいですけど、20分位で乗れました。

 

会場の大磯、海の風は冷たい{(-_-)}

待ち時間に風邪ひきそうですよね。今回はフルマラソンではなく10km。そして大会3連続だったため(フル→ハーフ→10km)今日は海を見ながら楽しい大会って感じでいってみましたー。

実際海が見えるかは謎でしたが、スタート地点からすでに海が綺麗に見えておりました☆

f:id:AAA316jp:20151207085349j:image

スタートしてからもずっとスマホ片手にバッシャバシャ写真を撮りまくり。

なんとエイドもありました!10kmでエイドとは驚きです。

f:id:AAA316jp:20151207124758j:image 

レーズンとグミ!


いつも音楽聞いて沿道の応援も聞こえないので今回は音楽を聞かず、沿道の応援に挨拶しまくってました。

 

音楽を聞かないで走ると他のランナーさんたちの息遣いがこんなにも聞こえてくるんですね。

ゼーハ―しているランナーさんのことが大分心配になります。

「大丈夫ですか??」

って言いたくなるのをぐっと堪えました。笑。きっとそんなこと言われても大丈夫ですとしか答えられないですしね。

 

 

今回はブルーのサンタで走ったので、沿道からの応援がものすごくて。お子ちゃんたちからも沢山応援してもらい、すごい楽しかったです。たまにはこんなファンランで心の温まるランもいいなぁ〜♬

 

と、思って海を見ながら走っていたらスタッフの方か大声で、

 

『まもなく止まりますのでゆっくり走って下さ〜い』

 

って。

なんだそれ?大会でゆっくり走れって指示ある??

なんて考えていたら本当に最後9km地点でストップ。渋滞。最初のスタート時点の混雑状況と全く同じ感じ。違うのはみんな大汗かいてること。

 

『事件がありましたのでこれから先は進めなくなっております。お待ち下さ〜い』

 

しばらく待っていたらようやく解決したのかゆるゆると動きだしたものの、ものすごいぎゅうぎゅうなのでみんな小走り。最後に細道の坂があるのですが、人が多すぎて徒歩。

そしてみんなでぎゅうぎゅうでゴール!

 

最後のゴール写真を撮って貰おうと、皆さん手をあげてる人たくさんいましたが絶対どれが自分か分からないです。

f:id:AAA316jp:20151207124904p:image

 後ろ振り向いて撮ってみました!ぎゅうぎゅう!


終わってからメダルとお水(ポカリでなくお水というのは嬉しい~)をもらいましたが記録証は出ないそうです。。まっいらないけど。。でもメダルをもらえるなんて思わなかったのでかなり嬉しい♪♪私のは銅色のメダルです。

ゴールドはフルマラソンのメダル。ニューバージョンになったらしい。

f:id:AAA316jp:20151207124703j:image

 

ちなみに事件は

大会開始(出走)直前に、コース上である西湘バイパス下り(大磯町国府本郷付近)に不審な車両が発見されました。車内には、消防の検査の結果、硫化水素とみられる液体と人が発見されました。
有毒性の恐れがあるため、消防隊の協力のもと車両のレッカー移動及び液体の処理作業を開始。安全確保のため、ランナーの皆様には作業完了まで走行を停止して頂きました。
処理が終了し安全確認完了後、走行再開となりました。  湘南国際マラソン実行委員会事務局

 

ということです。

 

そして来年の湘南国際10kmの出場権がいただけるそうです。ハーフマラソンの部も止められたのでハーフの方も同じみたい。

 

んーーーー。フル外れたから10kmに出たのでどうせならフルマラソンに出たいな~~。フルに変更できないのかしら。。。ムリですね。。

 

湘南国際10kmマラソン

海が綺麗、

フラットなコース

10kmにもエイドがある

メダルが貰える。

 

10km出るにはお勧めの大会です。

 

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。