
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

小江戸!川越ハーフマラソン走ってきました。

entry race

小江戸! 川越ハーフマラソンに参加しました。

 

 

朝、車で会場へ向かったのですが、外気の温度見てびっくり!!

f:id:AAA316jp:20151130125445j:image

3度ーーー??

寒くなりましたね。。大会の朝の寒さが苦手です。。

 

先週のつくばマラソンから2週連続だったので大分足の疲れもありましたが、痛めた足の指が治ってしまったので(不思議すぎる)

参加できました。

 

川越ハーフマラソン、私は10kmの部で出場したことはあり、10kmは一度橋を越える位でほとんどフラット!

 

ハーフマラソンも走りやすいんだろーなーと楽観視していたら10km以降に何度も陸橋を登る所がありました。6回は確実に登ったと思います。登ったと思ったらまた橋、登ったと思ったらまた橋。。。ぜんぜんフラットじゃないじゃーーん!!と裏切られた感いっぱいでしたよ。

 

後半の上りは足に来ますね。最初の5km地点ですでにふくらはぎが痛く、これは後半攣ったりするかもな〜〜と怯えながら走りましたが、なんとか攣らずに走りきれました。

 

一応今回もカフェインで覚醒させようと買って見ました

f:id:AAA316jp:20151130174739j:image

新しく見つけたこれ、カフェイン100mgって書いてあってので今回はこれ!
 
飲み味は甘すぎるコーヒーって感じ。甘いもの大好きなので全く嫌いな味じゃないです。
 
後半の15kmで口にしましたが、ハーフでも後半飽きたりするのでパワーアップには良いかもと思いました。
 
で、結果はこちら

f:id:AAA316jp:20151130224217p:plain

 
2週連続でPB、自己ベスト更新!!やったーー!!
自己ベストの千葉マリンマラソンのタイムは自分で奇跡だと思ってたのにそれを超えられたのはとても嬉しいです。
 
後半、10km以降から全く4分30秒台にはなれてませんね。。やっぱり後半は疲れてタイム遅くなります。後半にあげていけるような持久力はまだないみたい。。
 きっと最初すごい抑えても、やっぱりそのタイム以下にしかならないと思うし。。。
あげられる方尊敬☆☆☆
 
 
 最初から飛ばしてくハーフマラソンはけっこうきつかったなぁ。。。とフルマラソンを走ると思えるようになりますねー。
 
 
ゴール後は川越名物の川越汁をもらいました。
 
 f:id:AAA316jp:20151130230627j:image
ネギ沢山いれたら中身見えなくなってますねー〜笑。暖かくて美味しかったー!!
あとはバナナと飲み物といもせんべい。と、タオル。
 
 f:id:AAA316jp:20151130230648j:image 
お風呂やさんに行って速攻使ってしまいました笑。
 f:id:AAA316jp:20151201073553j:image
大会的には沿道の応援もすごく多いし、受付もスムーズ、車で行ける、会場はお祭りのようなイベント会場になっている。コースは小京都の町並みを走れる等なかなか楽しい大会です♪♪
 
 この時期良い大会が沢山あるので毎年出るのは難しいかな。。。でも楽しい大会でした!

 

 

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。