Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

オルガニックパワーでスピードアップ!

つくばマラソンから忙しく動いておりました。

 

私の足の指先の痛み。つくばマラソン以降、大分出るだろうと覚悟していたのですが、

なぜだか痛みが消えました。(o_o)

 

42km走って痛みがなくなるなんて、そんなことってある??あるの??

 

激しく走るとまたもろくなってるところに追い打ちかけそうだったので、躊躇しながらでしたが、大丈夫そうなので練習会に参加してみました。

 

オルガニックを飲んで、丸の内bike&run(ランニングステーション)から走るというもの。おっと少し写りこんでおりますね~

f:id:AAA316jp:20151127123744j:image

ここのランステ初めて利用しました♪♪初めてはなんでも楽しいですよね♪

ちなみにここのランステは1回900円、タオル200円、シューズはzootのシューズでしたね200円でした。zootのシューズ少し履いてみたいなーー。サブ3本書いてる白方さんオススメなので気になっております!

 

今回は3回目、動き作りをするということです。

 

まずはオルガニックを走る前に飲みます。

オルガニックは天然成分にこだわって作ったエナジードリンク!アスリートの方ほど、この天然成分の違いを感じるという事でレース中に飲む方も多いらしいです。

例えばジェルを何種類かサロモンのソフトフラスコに入れてオルガニックで割る感じ。

(最初に振っておいて炭酸はぬいておく)

天然のカフェインなのでカラダの中に入ってくる時に効果も強いらしく、レース前より中盤が良いみたいですね。

f:id:AAA316jp:20151127081929j:image

私は今回走る前に飲んだので練習中トイレが近い近い。。。

 

内容的にはジョグで桜田門まで行き、準備運動、それから

上に上がらない大きいスキップ、腿上げ、 コサックダンスみたいな上体を仰け反りながら足を上げて進む、パートナーに身を委ねて前傾で走る、 などなど。書くのは難しいですね。。

 

 

動き作りの練習をすることで、スピード練習と同じかそれ以上の動きの練習が、できるということです。

これはなるべくやりたいですがなかなか1人では出来ないですねー。皇居行った時1人コソコソやるかな。コサックダンスは1人では大分恥ずかしいなぁ。。ましてや近所では変な奴がいると思われてしまいそう。。

 

その後はまたジョグで戻ってアフターでみんなで飲みに行きました。みんな知ってる顔だったのでとっても楽しかった〜。

f:id:AAA316jp:20151127125554j:image

 

オルガニックの今後についてと、オルガニックの、この練習会についてどんな感じで進めて行くか話し合ったりもしました。(ほぼばか話ししかしておりませんが)

私はノンカロリーのオルガニックが欲しいのでそれを強く言ったんですけど、、天然成分を売りにしてるから、難しいかなー。。。

 

コーチは今回のトレイルレースは捻挫もあり1位を逃したらしいです。今年はUTMFに向けてSTYから出場するみたい。私も今年はボランティア行きたいなあー。

 

 

todays work out

皇居で動き作り   6km

腹筋                    なし

腹筋200回やらなければ!!

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。