Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

さいたま国際マラソン応援ツアー行ってきました!

日曜日、私の師匠と他仲間10数名とはてなランナーさんの応援でさいたま国際マラソンの応援に行ってきました。

 

f:id:AAA316jp:20151116223632j:image

その内容はこちら。

 

aaa316jp.hatenablog.com

 

当日の朝は雨が降っており、スタートの時点もずっと小雨でしたね。

前日に買い出しに行ったブドウ。

f:id:AAA316jp:20151116222742j:image

これを持って出動です!

 

まずはスタート地点でエリート女子の組と一般サブ4の組を応援。

 

その後すぐ動こうとしたら埼玉新聞の取材に少し捕まってしまい、(翌日の埼玉新聞に載ったようです。)急いで電車を乗り継いだのですが、ちょっと遅れて23km地点に到着。

 

見るともう選手がゾクゾクと私の応援予定の地点を通り過ぎている。急げーと陸橋を渡っていると、陸橋の上で師匠がすでに通りすぎるのを発見!!!(°_°)

 

とっさに叫びました!

 

『師匠〜〜〜〜〜〜!!(本名で呼んでます)

 

  ごめんなさ〜〜ーい😭😭』

 

 

師匠はどこからか聞こえてくる自分の名前にアタマを振り振りしてましたがそのまま走り去ってしまいました。

師匠にお願いされてたブドウを師匠にあげられないなんて、ありえん!!と思い、ブドウを持って28km地点に移動。

 

何が何でも見つけなきゃと凝視していたらなんとか発見し、ブドウ渡せました⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ 

 

苦しそうで、『なんとかサブスリー』ってボソッと言い、走り去っていきました。

 

さいたま国際マラソンは応援ナビという、ゼッケンや名前で選手の位置が分かるサイトがあったので、それでエリートの女子と師匠とあとサブ3であるユータさんがゼッケン公表してくれていたので追いかけていたのですが、応援ナビは途中からサイトにアクセスする人が多すぎてパンクしたらしく全く使えなくなりました。

 

( ̄ー ̄;)ゞ意味ないじゃん。

 

でも、ユータさん、最初の時点で師匠よりブッチギリの速さだったので、28km地点にいて正解だったと思うのですが。うーん。どーやら見つけられなかった模様。

同じスピードで走ってたsatsukaさんも私の前を俊敏に走り去ったのでしょう。

 

いーんです。気持ちだけ伝われば!

 

ここからチームの応援ボードとはてなの応援ボード両方持ってたのが煩わしくなり、はてなだけにして、チームの人は顔が分かるので思いっきり叫んで応援しました。

 

たまに、上を向きながらボードを見てはてな??なにそれ?みたいな顔してる人もいました。けっこうそのキョトンとした顔見るのがまた面白かったです。

 

ブドウ持っていたら「もらっていーっすか?」って聞いてくれるランナーさんもけっこういて、どーぞどーぞ♡と。

知らない人ですが少しでも役に立てたみたいで持って行った甲斐がありましたよ。

 

『あ!ぶどうだっ!』

とスラッとしたイケメンガイに言われたのが1番印象的でしたが、それが落選男さんだった模様。

見つけてくれてありがとうございます!

 

そしてその後ボードを握りしめていたら

「Lisaさん。」

と小さな声で呼ばれたような気がして。

 

「くろいわです。」

って。

くろいわさんがなんと発見してくれたんです。そして28km地点の、声も出したくない苦しい所でご挨拶までしてくれるなんて、、感動しすぎで、

 

キャーーー!ヾ(*´∀︎`*)ノ゙

 

と叫んでしまいました。すいません。挨拶もロクにできなかったのをお赦し下さいm(._.)m

もう感動しすぎたのと興奮でわけわからなくなってました⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ 

 

その後は知り合いのギリギリで走ってるランナーさんを励ましたり、知らない人だけど、もうトボトボ歩いてはぁ。。としょげているランナーさんに無理矢理ぶどう食べなよ!と半ば強引に食べさせたりしつつ応援していましたが。速い人もギリギリの人も同じランナー、共に一生懸命頑張る姿に本当に感動しました!!

 

 

Banbaさんは応援ボードを後ろから発見してくれたみたいで。ぶどう渡せなかったですが、応援していた気持ちだけ汲み取ってください。。

いつも大爆笑してしまうブロガーBanbaさん、お会いしたかった〜。。遠征お疲れ様でした!

 

ぶどうは売れに売れてめでたく完売しました!

 

はてなボードですがこんな応援メッセージでした!

f:id:AAA316jp:20151116223209p:image

          ↓

f:id:AAA316jp:20151116223235j:image

普通じゃねーか!!

 

ってツッコまれてそうです笑。

 

 

ところで私の足の指ぜんぜん治りません(°_°)

ロキソニン飲んで走ったら42km保つかなあ。。。

つくばマラソンまでもう5日ですよ??

 

todays work out

近所ラン   5km

腹筋   100回 

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。