
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

身の程知らずがアシックス ターサージール4!!

run goods

この間の大阪マラソンで足が痛くなった原因はなんだったんだろう。。

朝、足が攣った。
 
 
たぶんこれをかばって走ったからなんだと思うんですけど、何となく縁起悪いし、いつも履いているアシックス スカイセンサー買い換えようかなと、思い出しました。
 
でも、スカイセンサー、大会の時しか履かないので
昨年の千葉マリンマラソン  21km
お台場のナイトマラソン   10km
横浜のナイトマラソン    10km 
葛西ナイトマラソン       10km
渡良瀬遊水地ハーフ      21km
 
トータルで100kmちょっと。

買い替えには早いのかなー。よく分からない。
 
で、相談してみよー!とアシックス原宿店へ行ってみました!
f:id:AAA316jp:20151106232552p:image
 
スピード系の方をじっと見ていたら
店員さんが寄ってきてくれて色々お話してくれました。
 
で、ターサージールを掴んだ瞬間!
 
軽い〜〜!!!
 
びっくり!
 
もうそれからターサージール気になってたまらなくなってしまった。。スカイセンサー軽いなあって思ってましたが更に上を行く軽さ☆☆
 
重いシューズ苦手なんですよね。。。。
 
それで、どうしようかな〜今在庫あるのはどぎついピンクだけだしな〜〜。。悩みながらチラッとメンズコーナーを見たらすごいお気に入りのカラーを発見してしまいました!
 
アシックスでこの配色はなかなか珍しい!
 
しかもメンズでもスリムバージョンだからけっこう締まってていい感じ♡
 
ターサージール4 スリム
f:id:AAA316jp:20151106195920j:image
f:id:AAA316jp:20151106200049j:image
このスパイクみたいな足裏がガッチリアスファルトを掴んでくれそう!足の負担は。。。大丈夫なのー??
レディースの方にまでサブ3向け〜みたいに書いてありましたよ。
 
 
女性のサブ3なんてどんだけ陸上部なのよ!!って思いますがまあ速い人向けなんでしょうね。。筋肉がまだ出来上がってない人向けではないのは分かってますよ。
 
 
え?私??サブ4組です。。  何か??
 
 
一応店員さんは、けっこうみんな履いてますよ〜〜とか押し売り戦法かもしれませんが言ってくれたので。。トライです!!
 
つくばで履くかはこの痛めた足の指と相談です。
最悪出れないかもしれないしー。。
 
 
この配色なら普通に履けるけどーまぁ、後ろのスパイク部分のすり減りがもったいないので多分大事に使います!
 
いやーお気に入りです!!
 
でも足の指のために今日もランオフ。。
なんかここ最近10月入ってからちゃんと走ったことないです。。
 
しっかり走りたいな〜〜
 
帰りに前にも行ったGuzman y Gomez(グズマンイーゴメズ)でメキシカンタコス♪
メキシカン、大好きなんです♪♪
 
美味しかった〜〜
f:id:AAA316jp:20151106232629j:image
 
 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。