Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

日比谷ラフィネ 酸素カプセルに入ってみた

 大阪マラソンが終わり、足の裏の痛みと全身筋肉痛。階段の下りなんて痛すぎて病人のように手すりにつかまりながらヨチヨチしてた。

ベテランの方はフルマラソン後も余裕の階段下りなんでしょうね〜〜。。

あー、カッコ悪い。

 

マッサージ、行きたいなぁーーって思ってましたけど、ユータさんのブログにマッサージは筋肉に良くないとあったのを思い出し。

suzuyuta0422.hatenablog.com

強い刺激でマッサージしてしまうと筋肉の組織が壊れてそれに対抗しようとしてよけい筋肉が硬くなってしまうらしいです。結局、その繰り返しでマッサージを受けても受けても悪化の一途をたどってしまうらしいです。

うん。なるほど〜。。。

 

んー。でも、、痛いなぁーと考えていたら、

前にランナーさんに『酸素カプセルはいーよー』リカバリー早くなるし〜。

つて話してたのを思い出し酸素カプセルを試してみようとランステ、ラフィネ 日比谷にあるファイテンの酸素カプセルに入ってみました。

 

f:id:AAA316jp:20151031084907p:image

手前で写真を取るお登りさん的行動はできなかったのでホムペから切り抜きました(^_^;)60分のコース。

夕方混雑時にいったので入り口近くはロッカー待ちで大混雑。酸素カプセルは入り口のファイテンコーナーにちょこっとあるので微妙によいしょって入るのは恥ずかしいです。

入ると気圧がドンドン上がって耳抜きを何度もする必要があるので、なんとなく眠れたのは20分位かなぁ。外は大分がやついてましたが酸素カプセルの中にいると気になるレベルではありません。

 

1時間がたち、さて歩くぞ!!よいしょっ!!

 

 

うぁ、、、( ´д`ll)  普通に痛いっす。。。

 

 

ラフィネの方に

『ソラーチも体験してみませんかー?』

 

と誘われたのでソラーチもついでにやってみる事に。写真の右下の足を突っ込むやつです。

 

『初めての方はこのくらいのレベルが良いですね、大丈夫そうなら強くしてってくださいね。』

 

と言われたものの、ソラーチがけっこう痛い。

うぁーーー足の甲の骨折れる折れる折れるっ!!

 

少し不安でした。でも気持ち良かったですよ。

 

 

体験しながら、

あれ?私足の裏痛かったんだけど、、これ、大丈夫かな。悪化しないかな。。。

ちょっと不安になりました、足を怪我してる方には向きません。って当たり前ですね。。

 

翌日。筋肉痛は劇的に良くなっていました!!!負傷した足にはそんなに効き目なかったかな〜〜(*^_^*)

酸素カプセル、疲れを取るには良さそうです。

 

足を早く治してまた早くラン再開したいです!

 



そう。パクチーの水耕栽培、こんな感じになってきました。

植えて1週間

f:id:AAA316jp:20151031110504j:image

植えて3週間

f:id:AAA316jp:20151031110352j:image

大分大きくなってます。パクチーーーー!!


 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。