
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

大阪マラソン 東京から大阪へ EXPO会場と夜の興奮

大阪マラソンへ出場すべく、朝、早起きして新幹線に乗車。

f:id:AAA316jp:20151026154759j:image

大阪までの新幹線、何気に高いので、金券ショップで,

行き→自由席、帰り→指定席のチケットを買いました。

 

ちょっと心配だったのですが、行ってみると全然空いていて、無事に来た新幹線にすぐ乗ることができました。土日でも東京駅からなら自由席でオーケーですねっ!これで3000円ほど得しましたよ!

正規14500円×2=29000円。 

金券ショップ12600円+13500円=26100円

 

大阪に着いて思ったこと。大阪は案内板の字がでかい!!とても分かりやすいです。大阪は難しいよ〜と言われてましたが、逆に東京より分かりやすいじゃん♬USJのあるユニバーサルシティー駅もこちらって大きく書いてあるし何気にふらっと来れるなーと感じました。いつか、来よう。1人USJ寂しいかな。

 

そうそう。大阪はこんなカード

f:id:AAA316jp:20151027075916j:image

があって、1日600円で地下鉄とかニュートラムが乗り放題なんです!色々動き回るにはお得でした!

 

今回は事前にTwitterで知り合ったランナーさんのチームの方とランチ&EXPO会場へ行く事を予定していたので、大阪についてから初のご対面をしました!

 

数いるTwitter利用者から私を誘って下さり、本当に感謝です。

 

やはり大阪人、おしゃべりが上手い!!電車でチームの方との待ち合わせ場所まで行くときも初対面とは思えないくらい沢山お話をして下さいました。

 

f:id:AAA316jp:20151026155343j:image

そして大阪駅の時空の広場で大阪のチームの方と待ち合わせをし、ランチの場所へ。

f:id:AAA316jp:20151026155444j:image

f:id:AAA316jp:20151026155502j:image

合計で20名弱位でしょうか。みんなで食事をしましたが、大阪人はホントに隙間なくガンガン面白トークが止まらないんですよ。

大阪人は頭もキレキレの人が多いんだと思います。もう、ずっと笑いぱなし。

初めてなのに普通に仲間に入れて下さりコースの感じとか雰囲気とか沢山教えて下さいました。大阪人、気さくでえー人が多いわ〜。

 

それからみんなで電車に乗ってEXPO会場へ。

f:id:AAA316jp:20151026155806j:image

ここへ来る前にゴールするであろうフィニッシュ地点を発見。

f:id:AAA316jp:20151026155907j:image

おぉーーー!!!

 

ここへ絶対に戻ってくるぞ!!!

(でも不安だからSuicaも忘れずに携帯しよう)

 

EXPO会場めっちゃくちゃ混んでいました。

無事に受付を済ませ、色んなブースを回ることに。

f:id:AAA316jp:20151026162135p:image

こーゆーの、お決まりですよね。

もちろん目指せサブ4なのでこの文句ですよ。

あと、MIZUNOのブースでは、私の師匠から持ってきてとお願いされたこれ。練習メニューが書いてあります!

f:id:AAA316jp:20151026162409j:image

あと、大阪マラソン限定のゼッケン止めも買いました。ゆっくり見ていたら、待ち合わせ時間が迫ってきてしまい、EXPO見たいし、できたらくいだおれ市場(EXPO会場に併設されてました)も寄りたかったので、ここで、

 

『すいません。私は次の足の神様がいる神社はパスでここに残ります』

 

と宣言をし、1人残ることにしました。皆さんもう何度も来てるみたいな感じで

『オッケーじゃあねーー*ˊᵕˋ)੭』 

と普通にさよなら。それからもうひとつジェル買っておこうかなーと1つジェル購入。あと、塩飴は喉が乾くということで炎熱サプリも購入。

f:id:AAA316jp:20151026162947j:image

くいだおれ市場へ。

ものすごい数の屋台がありました!!

f:id:AAA316jp:20151027080445j:image

お好み焼きが食べたかったので唯一のお好み焼きを買い、配っていたドライゼロと一緒に食べていると(尋常じゃない美味しさでした♡)、東京から来ている知り合いのランナーさんと何名か遭遇。

やったるでーと写真を撮りました。

 

皆さん前夜祭をやっていたのですが、前夜にハメを外す勇気はなかったのでお断りし、1人ホテルへ。

f:id:AAA316jp:20151026163557j:image

f:id:AAA316jp:20151026163615j:image

泊まったのはスタートからすぐ近くのKKRホテル。入った瞬間、目の前に大阪城が窓から見えて、違った意味で大興奮!!

 

明日はここからスタートや〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

少し落ち着いてから大阪城まで走りに行きました。と言っても2km位ね。道が全く分からないので迷子はまずいですからね。

f:id:AAA316jp:20151026163917j:image

噴水広場。明日はとりあえずここに集合なのです。

ホテルへ戻りシャワーを浴びて、テレビ見ながら横になっていたらすぐに寝落ちしてしまいました。笑。

緊張感、あったもんじゃないですね〜。

 

当日の朝です!!前日から師匠に

「明日の朝は2000kcal位取りましょう」とのお達し。

2000...??   マジ??

 

まぁ、女子はその半分位かなと思いつつもコンビニでしこたま買った朝ごはん(おにぎり、パン、チョコ、揚げ煎餅、鉄分ジェル)

を平らげ出陣!!計算したら余裕で1000kcal以上は食べてた(^_^;)

噴水広場でみんなで写真を撮り、次は大阪チームとも写真を撮りました。

f:id:AAA316jp:20151026210540j:image

どこかに私はいます!

 

『Lisaちゃんにも買ってきたよ〜〜お参りもしてきたからね!』

 

昨日会ったばかりの大阪チームの1人が、EXPOでバイバイして神社に行かなかった私の分まで、お守りを買ってきてくれました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

なんと!お優しい!!ありがとうー!!

f:id:AAA316jp:20151026210823j:image

 

スタートまでが手荷物預けからものすごく離れていました。沢山歩いている間に大阪城デンと登場!でも私はサブ4狙い。スマホ持って走るなんてダメだわ!と、預けてしまったので写真はありません。ウエストポーチがとてもとても苦手なのです。。。

まあ、こんな感じ。

f:id:AAA316jp:20151027084037j:image

 

 

 

スタートまで待っている間、朝は風が強くけっこう寒くて。極度の寒がりなので、寒くて寒くてまたトイレに行きたくなってしまいました、、、

あーー、トイレいきたい〜〜どーしよーー

ε=(´ο`*))  これから42km走るってのに。。。

 

それでもまもなくスタートです森脇健児の声がスピーカーからガンガン聞こえてきます!

 

すいません。次回へ続けさせていただきます。

ごめんねっ!

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。