
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

川越祭りはいつ行っても雰囲気抜群です!

日曜日宣伝した川越祭りへ。

 

aaa316jp.hatenablog.com

 

 

いつもこの時期は雨が多いんですけど、ものすごい快晴でしたね。

 

川越も大混雑でした💦

山車は今年は13基でていたみたいですが、私は3~4基しか発見できませんでしたよ。

でも何度見てもいいですね~!!

曳っかわせの様子。太鼓と笛の音でひょっとこが踊り、音がズレた方が道を譲ります。

 

f:id:AAA316jp:20151019133553j:image

3時位から行ったので明るい所の山車は迫力はあまりないですかね?この山車は八幡太郎と、鏡獅子。

 

f:id:AAA316jp:20151019134102j:image

これは太田道灌の山車。他に家康と家光の山車も見つけましたが上の人形が乗ってなかった。案内板とかに何気にぶつかりますからね〜。

 

f:id:AAA316jp:20151019134242j:image

蓮馨寺という寺にあるお化け屋敷。6歳になった息子ちゃんはパパと普通に入っていきました。

ちょっと前はギャン泣きして嫌がってたくせに。つまんない。

でも、成長してるな〜〜。

f:id:AAA316jp:20151019134438j:image

牡蠣とノドグロセットの屋台なんかもありました。あと、ホワイト餃子、もつ鍋。

KOEDOビール、美味しかった〜(*≧︎∀︎≦︎)∩︎〃

f:id:AAA316jp:20151019134646j:image

f:id:AAA316jp:20151019134705p:image

f:id:AAA316jp:20151019134832j:image

蔵の町の町並み。時の鐘も行きたかったのですが、息子が飽きたため折り返しました⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ 

 

実際に行くともっと風情があって良い所なんですよ〜*ˊᵕˋ)੭

ここの町並みを通る小江戸川越ハーフマラソンは応援もすごいし、景色は良いしいい大会なので、気分転換に違うマラソン大会もーと思ったら出てみて下さいね〜♬

ちなみに毎年11月末の開催。この辺り大会多いから分散しますよね〜

 

もちろん、観光だけでも!!

 

この日も帰宅後ちょっと走りました。(3kmだけですいません)

ゼーハーゼーハーで持病の喘息が出てきた感じ。。

んもー、なんで、こんな大事な時にーー😭😭

 

季節の変わり目は弱い所に出たりすると思うので皆様無理せず気をつけましょうね!! 

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。