
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

大阪マラソンの持ち物とまいどエイドがすごいんです!

大阪マラソン

 

こんにちは〜!フルマラソン1週間前でドキドキが止まらない未熟者のLisaです。足の故障の不安からほぼ練習をしなくなってやばいです。

 

昨日は仕事休憩中ラン3kmで、帰りジム行こうかなと思いましたが、、ヒザと内腿も少し痛くて帰りました。。なんか、フルマラソン恐怖症で色んなところ痛くなってる気がする。学校行きたくなくておなか痛くなる子供みたいな現象かしらね??

 

 

大阪マラソンの持ち物を考えてます。とにかく42kmなんて走ったことないので、どの程度疲れるのかとかよく分かりませんが、ハーフの時とは大分違いそうなので、いつもは持たないウエストポーチを持とうかなと考えてます。。

 

いつも持たないからホント嫌なんだけど。。

 

で、この間トレイルなどをしている諸先輩方が、カフェインを1週間ほど絶ってレース中に飲むとやる気が漲るよ👊

と、聞かされたので、それは真似してみようと!

 

はてなgapparaさんもこの間ちょうどそんな感じのレースをしていて、更に興味が湧きました。

gappara.hatenablog.com

 

f:id:AAA316jp:20151018073816j:image

 

とりあえず買ったのがこれ。

shotzの味はgrapparaさん「コーヒー味のパンにぬるやつ」

だそうです。コーヒー味のジャムってこと??

 

上のタブレットは酸素を取り込むみたいなトレイルで使ってる方が多いみたいなのですが、私、喘息持ちなのでたまに息が吸えなくなるんですよね(^_^;)

なので、効きそうなので飲んでみようかと思ってます。

 

大阪マラソンのエイド

大阪マラソンのエイド(途中の給食)ってなんだかものすごいらしいんですよ!

まず、どの辺りかなーと調べたら

 f:id:AAA316jp:20151018092151j:image

うん。23kmからありますね。

スポーツようかん!これ、井村屋が出してるやつで美味しいらしいですね〜!気になります!絶対食べよう!!

 

で、32km地点のまいどエイド!!

これがすごいんですよぉー(°_°)

f:id:AAA316jp:20151018074503p:image

この数!!初のフルマラソンでこれに慣れるとまずいですね〜。

私が食べたいもの、

干し梅、たこ焼き、オレンジピールチョコ、桜餅。。。

 

んー絶対止まって食べないとむせるな。。

 

とりあえずここまでは

『さっくらっもちっ!たっこ焼きっ!さっくらっもちっ!たっこ焼きっ!』

 

この掛け声で32km走るしかないですね。

これだけあればジェルとかほぼいらなそう。。あれ?カフェインの興奮剤もいらないかもね、、、お守りとして持ちますか(^.^)

 

あと、スマホってみんな持って走るのかなー??

走ってる時に撮る余裕など、ないのは分かってるけど、おわった後とかスマホあると確かに便利ですよねー更にお金もポーチに入れとけば少し手ぶらでうろちょろできるかなー。

でも終わった途端に自分の持ち物返されるのかな?それなら持たなくてもいーのかなーー。。

 

みなさんは走ってる時に写真撮っててすごいな〜と思いますよ。その余裕、かっこいいわぁー。。

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。