
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

久しぶりの朝ラン! 今週は祭りへ行きましょう!

土曜日は近所の公園へ朝ラン12km

けっこう涼しいのでウインドブレーカー着ちゃうのですが、すぐ暑くなり、何着るか迷うところです。

 

暑くなって半袖になって走ったら、、、

 

はい。また時計焼けを発見!!(°_°)

 

公園なら大丈夫かと思いましたがやはり公園でも焼けちゃう。。( ´д`ll)

 

半袖は危険です!!

とりあえず膝はたまにチクチク。ももは最初ズキズキという感じでした。

湿布を貼り続けましょう!

 

◆お祭りへ行こう!

 

みなさま今週末はどこへ行かれますか~~??

もう予定は立ってますかーー

 

 

今週末、10月17日(土)18日(日)はわたくしの故郷、川越で川越祭りというのが開かれるんですっ

 

f:id:AAA316jp:20151010204555j:image 

行ったことある方あまりいなそうなのでプッシュしちゃいます⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ 

 

川越祭りはとっても大きいお祭りなんです。

 

川越は小江戸川越って言われている通り、京都のような古い歴史ある建物が連なる通りがあるんですけど、お祭り自体もそこに山車が何台も出て、山車どおしがすれ違う時にお互いが太鼓をたたいたり、笛を鳴らしたりしながら音が狂わないように競い合う、曳っかわせというのが始まります。山車にはひょっとこさんが乗ってたり白狐がいたり(うちの息子は白狐でめちゃ興奮します)して見ものなんです!

 f:id:AAA316jp:20151011134300p:image

山車の地区によって色々な山車があるのでそれを見るのも楽しいんですよ!

f:id:AAA316jp:20151010204701j:image

あれ?文字があまり見えない??上のピンクの通りは蔵の町のとおりです。

 

川越祭りをクリック

 

ここからサイトでご確認ください汗。

 

屋台はこれでもかーーーー!!!!って位でているので飽きませんし何食べようかものすごく迷いますよ。蔵の町の方(小京都のような通りのところね)に行くと屋台以外にも観光地となってるので時の鐘とか菓子屋横丁とか観れるところ沢山ありますから、まずは蔵の町の方へ攻めて行ってください。とにかく混んでるのでなかなか前へ進むのが大変なんですが、それもまた楽しみのひとつですからね!

 

 

あとおすすめは蔵の町の通りに連繋寺という寺があって、そこに昔懐かしいお化け屋敷があるんですけど、そこがまた前からみてもおどろおどろしくて面白いんです!!

たぶん普通に人が中で脅かしてくれると思います。笑。うちの息子は小さいころから前でギャン泣きしていました。今もたぶん入れないでしょう。。

 

 

 f:id:AAA316jp:20151010204915j:image

前にはこんなのがいるのでこれと音の迫力がすごいんです!昔の写真を引っ張り出しました!

 

カップルの方も思い出になると思います(大人はたぶん笑えます)ので、お祭りへ行ったらチャレンジしてくださいね!!

 

 あと川越には小江戸ビールという世界で数々の賞を受賞している地ビールがあるんですけど、それがまた色んな屋台で売ってますのでぜひ飲んでみてください!!

 

f:id:AAA316jp:20151011225606p:image

 マラソン大会なんだよな〜〜って方は大会後に祭りで盛り上がりましょう!!

報告お待ちしております!!

関東以外の方はごめんなさいね。スルーでいいです。(⌒-⌒; )

 

 

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。