
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

運動会でも研究。東京ジョイポリスへ行ってみたよ。

こんにちは、やっぱり身体の疲れが抜けません。

 

いきなり涼しくなって、半袖で寝ていて肩でも冷やしたかなー。秋バテですね。

 

このバテバテに追い打ちをかけたのが、

土曜日の息子の運動会。

 

小学校の運動会って最近は大分違うんですね。

 

レジャーシート禁止。椅子禁止。立ち見オンリー。

お弁当は子供だけお弁当持参で教室で食べる。

 

もっと家族ワイワイって感じかと思ってました。

 

 

そんなんで、朝から3時までずーっと炎天下立ち見。。

これはランナー的には『走るより疲れる』

 

でも、まあ、ランナー的に50m走とか100m走は子供でも気になります。笑。

小学生の走りをじっと観察してましたよ。

 

6年生の走りはやっぱり速い!!なんせ、男の子なんか私より大きい子がゴロゴロいますからね。

 

で、思ったこと。

身体が柔らかいからストライドが広い!!

 

これにつきますね。子供は。いかに大人になるにつれて身体がカチンコチンになってくかが分かるなぁー。ストレッチしなくっちゃーー。。

(これどーしても日課にならない)

 

 

3時に帰宅して、もうバッテバテでソファーにゴロンとしてうたた寝をしたらパパさん運動会の片付けから帰宅。

 

 

『財布会社に忘れたから取りに行っていい??』

 

『いいよー』(1人で行ってくれーーーー)

 

息子も『行かなーい』

 

と言い切りましたが、パパさんの機嫌の悪さに怯えた2人はしぶしぶ『後が怖いから行くか』という選択肢で車に乗り込みました。

 

パパもそれだけで帰るわけに行かず、乗り物に乗りたいの息子の要望で、お台場のジョイポリスへ!

 

夕方4時からのナイトパスポートだと、

大人   2900円。  子供は1900円。

3人だと7700円!!

 

安い!!!こんなに安かったっけ??

そして乗り物も沢山あるんです〜。

 

まだ、息子は身長制限に引っかかるので楽しそうな物は乗れませんでしたので、また1年後、2年後の楽しみができましたよ(^.^)

 

そんな中でも一番楽しかったのがこれ

f:id:AAA316jp:20151004120527j:image

トレッドミルで走って100m走したり、途中でボタンを押して走り幅跳びとかハードルとかも競う物です。身体使うので面白かった〜〜♬

 

 

走るのは得意だけど、ゲームになるとてんでダメなわたし。。⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ 

5/8位でした。。

 

どなたかお台場に行く機会があったらぜひトライしてみて下さいね〜〜!

夕食はジョイポリスの中のレストランに入りましたが、そこがまたテラス席もあり、夜景が抜群に綺麗でした。

f:id:AAA316jp:20151004175438p:image

 

そんなこんなで帰宅したころは精も根も尽き果てヨロヨロしながら自宅の鍵を開け、シャワーを浴びて速攻でベッドへスライディング!!

 

それにしてもパパさん何気に体力あって驚くわぁーー

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。