Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

9月の30km練習いけるかな。

ずっと雨でしたがようやく晴れましたね!!

 

なんだか9月になって猛烈に忙しいのでブログはお休みしてました。

雨だったし。。。

で、ちょこちょこ走ってはいましたが木曜は夕方から晴れそうな気がしていたので皇居へ行ってきました!!

 

9月の「目標30km練習を2回やる!」

の1度目です。

 

ラフィネには早く着いたので全く混んでいなく、すぐに着替えて皇居へ向かいました。

そしたらすぐに雨。ザーザー。

 

でも私の目標は30km

立ち止まってる時間はないっ!!すぐさま走り出しましたが雨は強くなるばかり。。さすがに一週目で激しくなりすぎたので5分ほど休憩。

すると少しだけ弱まった気がしたのでまたスタートしました。

 

2周目の最初、背の高い男の方が私の前を通り過ぎました。私はけっこう大股なのにこの人ほぼ足広げていなくない??こんなにも違うもんかー。なんて、考えていたら、その男性、ちょっとスピードを緩めた。

抜けるじゃんと上り坂で抜いて走り出したらそこから全く同じペースで横に並ばれました。

ん?同じペースなの?この人と??

でも、いやにぴったり横に並ぶので、ん、キモいっっ!!

と思い、チラッと見ると同い年か少し上かー位の感じの方で普通に爽やかなランナーさん。

 

まあ、キモそうではないからいいか!と思いましたがそれでもずっと横。たまに前に行くのですが、また少しゆっくり走って後ろをチラチラ見ながら私を待っている。

私が抜かして4分代で走っても普通に追いついて横に来る。。

 

さすがに面白くなってきて走りながら吹いてしまいました笑。

もうね、ぱっと見一緒に走りにきた二人みたいな感じの距離なんですよ。

 

いつもお水を置いている地点までたどり着いたので、私は立ち止まってるとそのまま彼はいなくなりました。。その後の私はかなり無理してまこうとしたのでグダグダになるハメに( ´д`ll)

 

音楽ガンガンで走ってるので話しかけたかどうかは分かりませんでしたが、ものすごい面白かった。あんなに長く隣で走ったなら話しかければ良かったかな。とか。

 

それとは別に雨でびしょ濡れになった身体は走れば走るほど肩が冷え、濡れたウエアでお腹が冷え、体調がものすごく悪くなってしまいました。

 

最後一周で、知り合いのチームに合流して一緒に走りましたが、一緒に走ると身体がいきなり軽く感じました。

チームの中のベテランの方は初フルだよと告げると色々アドバイスをくれて、、、嬉しいですね☆

 

頑張らなければっっ!!

また素敵な夜景も観れましたよ!!

f:id:AAA316jp:20150911222213j:image

 

とりあえず木曜の30km練習はかなりのキツイ練習で、、身体の痛みが凄すぎて家に着いたらもうバタンキュー。

翌日も朝は腰痛なんて全くない人なのに腰も重〜い感じでした。

 

初フル、サブ4、完全ヤバいです。。。体力が無い。。

まあ、サブ4は目標なので楽しくやってきましょう!

 

todays  work  out

皇居ラン  30km

腹筋   100回

 

 

 

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。