
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

長岡花火大会はもーのすごかったよ

daily 花火大会
長岡花火大会へ向けて新潟旅行に来ております。長岡花火大会は日本三大花火に入っており、ちなみに三大花火は、
 
 
 
長岡花火大会
 
です。長岡花火大会は、空襲で亡くなられた方々への慰霊、復興に尽力した先人への感謝、恒久平和への願いを込めた花火大会です。
 
そして、ここの花火大会のメイン花火、フェニックスは
中越地震の翌年に新潟県全体の大勢の人を勇気付けるため、1日も早い復興を目指して世界一を誇れるような壮大な花火を打ち上げようとはじまった花火です。
f:id:AAA316jp:20150804102045j:image
f:id:AAA316jp:20150804102051j:image
 1番大きい正三尺玉は隅田川花火大会の6倍の大きさですよ?それだけでもすごっっって感じですね。
長岡花火大会は2日で2万発上がりますが、1日目と2日目は7:3の量で2日目が多く花火が上がるので絶対2日目が良いです
f:id:AAA316jp:20150804102123p:image
 
f:id:AAA316jp:20150804102148p:image
 
f:id:AAA316jp:20150804102207p:image
 
有料の席を購入しておいたのでとても間近で豪快な花火を見ることができました!!
f:id:AAA316jp:20150804111422j:image
駐車場も15時位に到着して有料の丘稜公園という所に停めることができたし、
 
お手洗いもすごく多くて待つ事もほぼない。そして夕暮れになるといきなり涼しくなるので、花火も見やすい!
f:id:AAA316jp:20150804124756j:image
最後に来場者1人1人が光るグッズを持ち平和へ願いを込めて空にかざします。
f:id:AAA316jp:20150804130215p:image
 
ランニングブログですが、花火の説明ばかりな記事でしたー(。-∀︎-)ニヒ♪︎
 
リフレッシュしたので、また皆さんみたいに暑さに負けず走りこまなければっ!!
 
 
 
 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。