
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

沖の島海岸と鋸山

run

日曜日、本当ならランステ主催のイベントに参加しようと思っていたのですが、金曜土曜と睡眠不足で体力に限界が来てしまいました。そして日曜日の猛暑を天気予報で見てしまったため、参加をキャンセル。ちょっとゆっくり寝ようと思ったものの、

いつもガーガー昼まで寝てるパパが朝の7時に
 
『さあ!息子のために出かけよう!!』
 
いつも起きないけど、夏はやっぱりそー、なるよねーー(^_^;)
 
結局早起きでお出かけ。
 
え?どこへ?行くの??
 
山か海か〜。一応水着持ってって!
いきあたりばったりのようですが行動的なんだよねー、、山がいいなーーーー(意見通りません〜)
 
着いた先は
千葉県沖ノ島海岸。
f:id:AAA316jp:20150726230537j:image
 
海だ海だーーー!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
 
っと興奮したけれどすぐにテントに避難。。(これ以上焼けたくなーい)
 
でも、猛暑でテントの中猛烈な暑さだし、息子っちからはご指名入っちゃうしで。海へ突入〜
 
気持ちいい〜〜☆☆海最高です!
 
まぁ、適当に海で遊びました。沖ノ島海岸には近くに沖ノ島公園という探索スポットもあるのでそこも探索してみることに!!
f:id:AAA316jp:20150726231327j:image
f:id:AAA316jp:20150726231339j:image
 
海を2時間程度で切り上げ、着替えをし、今度は近くにある鋸山へ。
 
◆鋸山
ロープウェイもあるのですが着いたのが3時30分すぎでロープウェイの終わる時間も迫っているため途中まで車で行けるコースにしました。
 
f:id:AAA316jp:20150726232706j:image
地獄のぞき、、、
地獄って生きてる時にのぞけるのね!
 
また連なる階段が待ち受けていました。
f:id:AAA316jp:20150727081237j:image
海で遊んでヘロヘロだし山に登る元気はほんのわずか。。
 
涼しいといえども暑いしっ!!
 
でも、頂上着きましたよ!
f:id:AAA316jp:20150727081403j:image
 
f:id:AAA316jp:20150727081445j:image
f:id:AAA316jp:20150727081545j:image
あとは千五百羅漢道を通りながらまたサクサク階段を登ったり下ったり。。。
 
大仏見たかったけれど力尽きました〜〜。次回に取っておきましょう!!
 
帰りに寄った銭湯”ばんやの湯”
 
 f:id:AAA316jp:20150727095107j:image
お風呂場の鏡で自分を除くと、首元真っ赤。。。(。-_-。)
やってしまいました。。でもこれが息子を持つ母親の役目でしょうか。。どんどん健康的な感じに仕上がってきています、、、

レストラン”食事所ばんや”
f:id:AAA316jp:20150727103507j:image
 
千葉の鮮度抜群なお魚がとても美味しかった〜!!
 
帰宅してから少しジョグでもしようと飛び出したら、全く身体がゆうこと聞かない。
2kmなのに半分ウォーキングで終了。。夏バテですかね。。。。
 
沢山寝たいです!!
 
 
 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。