
Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

御岳山へ山登り

 30k練からの22kmマラニックを終えた翌日。ルームウエアを脱ぐ、その左足が

あがががが、、、ドヨォォ─︎(lll-ω-)─︎ォォン
 
上がりません。疲労が溜まりに溜まっています。
 
そして朝、『今日は八王子に用事があるからついでに山へ行こう』
といきなりの提案をしかけてくるパパさん。。
 
(もう走り過ぎだからゆっくりしたいんだけどー!(*_*))
 
そんな事は言えるわけがありません笑
 
『いーねーー!行こう行こう!』
 
足がすでに上がらないのでスカートの中にこそっとハーフタイツ着用!タイツの力思う存分借りましょう!
用事を済ませてから御岳山へ行きました。
 
渋滞にハマってしまい、着いたのは13:30位。
 
f:id:AAA316jp:20150719234011j:image
ケーブルカーにとりあえず乗ります。
f:id:AAA316jp:20150719234114j:image
f:id:AAA316jp:20150719234136j:image
f:id:AAA316jp:20150719234322j:image
着いたら雨が降ってきてしまったので雨宿りも兼ねて昼食。
f:id:AAA316jp:20150719233853j:image
 
そして歩き始めます!6歳の息子っちと一緒なのでケーブルカー+徒歩が一番良いです。
f:id:AAA316jp:20150719234738j:image
f:id:AAA316jp:20150719234903j:image
f:id:AAA316jp:20150719235259j:image
 
武蔵御岳神社に到着。
アッサリたどり着いたので、滝を見に行くことに。
滝までは下るので険しい道になります。
 
私は冬の時期に1度御岳山へ山登りに来た事がありましたがその時はケーブルカーに乗らず下から攻めて行ったので、頂上で力尽きてしまい、滝までは行けませんでした(^_^;)そして滝の存在すら知らなかった。。
 
なので、余計に滝が気になります。息子っちに
『滝見たいよねー?行けるよねーー』
と言うと
『そりゃ見たいよぉここまで来たんだもん』
 
滝の意味分かっているんでしょうか。。謎ですがお言葉に甘えて頑張ってもらいました。
 
 
下り、本当に険しくて階段もツルツルなのでおそるおそる、一歩ずつ下って行きます。
 
途中会う方にこんにちは〜〜!って声かけ合うのがなんとも言えず新鮮ですね。なぜ山だけ声かけ合うんでしょう?ジムでは何度も顔見た事ある人に挨拶すらしないのに。
 
緑が心を和らげてくれるんでしょうか。。
 
f:id:AAA316jp:20150720115426j:image
f:id:AAA316jp:20150720115545j:image
途中で会った方に『滝まではもーすぐだよ。お子さん連れでしかもその格好(山登りとは程遠い格好)ならこのルートオススメだよー(^.^)』
 
と言われ安心しきつていた3人にとって大分過酷な下り坂。聞いてないよ〜〜〜〜という感じ。
 
やっとの思いで滝に到着!!
f:id:AAA316jp:20150720115842j:image
f:id:AAA316jp:20150720115922j:image
マイナスイオン☆  ドシャーー☆☆☆☆☆
 
温度も10度位涼しいと思います。
 
お水を飲んだり涼んでから一路下山しました。
 
山登り、走ってる人は全く見なかったけど、本当に山ガール山ボーイ(合ってるの?この呼び方)多いのね〜〜と思いました。しかも皆さんフル装備!!もっと奥の方まで行かれてるんでしょうね。
 
走る以外での体力作りもなかなか楽しかったです。山は一歩一歩力入れて登っていくので重心のバランスがしっかりしそうだなと感じました。私の足もなんとか保ちました!
f:id:AAA316jp:20150720200431j:image
食べかけてから途中で撮りました(^_^;)ワサビが有名らしく、ワサビソフト!!甘いのにツンときて、、普通ので良かったと後悔。(°_°)
 
 
お腹が空いたので帰りに焼肉。
f:id:AAA316jp:20150720200231j:image
車なのでビールは我慢だーーと言ったら、お隣の方にすいません。。と謝られました。残念そうなのが聞こえましたね(^_^;)
 
運動した後は美味しい!
 
 f:id:AAA316jp:20150720200558p:image
山なのでなんだかよく分からない地図ですね。合計5kmのルートでしたっ!
山は5kmでも長い!!
 
 
 
 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。