読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

私の愛用、腹筋グッズ 

daily 腹筋

 私はほぼ毎日腹筋をしておりますっ。大体100回。

お腹がEXILEのようにシックスパックに割れるには1000回位やらないとならなので割れているわけではありませんがけっこう固いですよ。

いつも読んでいただいている方はよくやってるなと思ってくれているとは思うので私の腹筋アイテムを紹介☆☆

ALINCO マルチコンパクトジム

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジム EXG042

ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジム EXG042

 

かれこれもう3年前位に購入。

家のカーペットを取ってフローリングにした時に普通に腹筋をやるにはお尻が痛すぎるし、ジムみたいな腹筋できるものが家にもあったらな 〜と思い検索したら何気に5000円以内で購入できたので買ってみました。

 

私が購入した時は欽ちゃん球団の野球チームの女性野球選手、片岡安祐美さんが宣伝していたけど今はもうしていないかな。

 

これ腕とかも鍛えられる紐?がついていますが、私は100%腹筋にしか使っていないのでこの紐はもはや邪魔なアイテムでしかありません笑。

 

最初は100回やるとけっこうお尻が擦れて尾てい骨の所が皮剥けてして痛い時もありましたが、もはや3年も使っているのでもうなんてことありません。ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

もちろん、男性も使えますよ♪

同僚の男性におすすめしたらその方も購入し、家族で一緒に使っていると言っていましたし、大分背の高い方なので大柄な方も問題無いと思います!!

 

 

身体を負傷した2月は、まず肋骨の骨折から始まったので、とうてい腹筋なんてできるわけなく、3ヶ月は腹筋も完全休養していました。3ヶ月後に少しづつ始めたら、もう腹筋の筋肉痛がひどすぎて4〜5日は腹筋できない位だったので効いている事は確かです!!

 

使用後は壁にかけておいたら全く場所も取りません。

 

ちなみに、最近売れてるワンダーコア

15000円位。アルインコと比べると高いですね〜〜。

右が売れていると思いますが、まっすぐだし本当に効果あるの??って半信半疑。。でも売れてるからけっこういいのかな〜私はALINCOがお気に入りでーす(^.^)

ワンダーコア、使ってる方いらしたらレビューお願いいたします!

 

today's work out

ご近所ラン   4km  平均5分38秒

腹筋    100回 ×2回

 

夜は風がけっこう吹いていてとてもきもちよく走れましたが今日は軽くでいいかなと心地よい位のスピードで音楽聞きながら走りました。

腹筋は休憩中にも100回できたので2セットです!

 

 

 

 

このブログはいま何位? →  
              マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。