Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

織田フィールドへ ナイキ 、エアズーム

NRC(ナイキランクラブ)練習会で織田フィールドへ行ってきました。

 f:id:AAA316jp:20150711202027j:image
もう梅雨は明けたの?すごい晴天です。
受付を済ませたらナイキのトライアルシューズのレンタルをしました。
 
今日は参加者が多かった〜。大体100名位はいたかもしれません。まずは準備運動をしました。
みんなで10名1列ずつになり、EXILEのグルグルみんなで回って少しづつ顔が見える動きを体操に取り入れたりとか、斬新なものがあって面白かったです。
 
その後はよく陸上部がやっているようなメニュー。
その場で腿上げを10秒位早くやってからダッシュ。
その場で高速足踏みからのダッシュ。
足の付け根を大きくまわしながら前進、途中後ろ向きで後進。
大きくスキップ。
大股でゆっくり腰を下げながら前進
などなど。色々な身体の動かし方のトレーニングを行いました。
 
f:id:AAA316jp:20150711202217j:image
f:id:AAA316jp:20150711202242j:image
 
そして代々木公園へ移動。
①5分30秒から始まり最後4分ちょい位のインターバル
②ずっと5分30秒ペース
③6分から始まり最後は5分15秒のインターバル
④6分30から始まり最後5分30秒のインターバル
 
①は最後ついていけないけどインターバルがやりたかったので③についていきました。
 
今日は暑かったですが途中代々木公園は沢山日陰があるので日差しを感じて走るのは半分位でしょうか。まあそれでも暑かったですがゆっくりペースに入ったのでなんなくついていけました。
ん。。。トライして①に行けば良かったかな。。。
 
 f:id:AAA316jp:20150711201953j:image
今日レンタルしたナイキ エアズーム」
 
サブ4以上中級の方向けという事で足裏がけっこう固く、つま先で蹴りやすいような構造になっている。確かに固く蹴りやすい気はしたものの、私が買ったフライニットルナよりもシューズ自体が重い。これは疲れるな。。と思ってしまいました。筋力がないので軽い方が私には良いんだと思います。
 
インターバルで代々木公園を5周。約9kmで終了。
もう汗びっしょりでした。。
 
途中帰り道、代々木公園で爽やかなスーツの男性に呼び止められ、
寄せ書きを書いて下さいと言われたのではいはい。いーですよーと快く承諾!
書くことはそりゃー決まってます。
 
f:id:AAA316jp:20150711182837j:image
その後この男性に写真を一緒に撮って下さいと言われ、パチリと。多分彼の会社で私の汗まみれの写真を公表されてしまうのでしょう。。知らないところなのでヨシとしましょうっ!
 
終わってから代々木公園でBEACH FES  なるイベントがやっていたのでそこでタイフードを食べました〜。
f:id:AAA316jp:20150711201922j:image
 
海に行きたいな〜〜
 
 
 
 このブログはいま何位? → 
              マラソン・ジョギング ブログランキングへ
ランキングに参加しています。