Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

渡良瀬遊水地ハーフマラソンにエントリー!

 

渡良瀬遊水地ハーフマラソン!エントリー!!

 

会場 栃木県栃木市藤岡町内野渡良瀬遊水地

日時   2015年9月27日(日)   10:15スタート!

9月の後半に何かエントリーできたらいいなあと考えてランネットで探していたら見つけました。

 

栃木って大分遠い??と思って調べたら私の家から2時間ちょっと位とグーグルナビさんが教えてくれましたので、まあなんとか車でいけるかなという感じです。駐車場も目の前にあるみたいなので、大きい大会でない所の醍醐味かもしれません。

 

大会Tシャツが欲しい

最近、ブロガーさんのこんなもの参加賞で貰ったを見てたら大会Tシャツ熱がすごく湧いてきてしまいました。大会Tシャツを着て練習がしたいっ!!!

なぜそんなに欲しいのかの理由。

①.大会Tシャツだけに軽く汗も乾きやすい機能的なTシャツになっている。

音楽フェスとかでもTシャツは購入しますが綿シャツなんですよね。やっぱり綿は汗で重くなるのでランニングには向きません。フェスTを着る事も考えましたが断念。

 

②モチベーションが上がる

この大会へ行った時はこーだったな、あーだったなーと思い出すのでまたあの大会の時のように頑張ろうという気持ちになれる。ちょっと速くなった気分にもなります。(私だけでしょうか?)

 

③話題性がある

ランナーさんを見かけた時、大会Tシャツ着てる人を見ると必ずじっくり見ちゃいます。(この人この大会出たんだー!)と思います。なので、着ているとTシャツで参加経歴を背負って走ってる感じになりますよね。さらに練習会に参加したりすると、このTシャツどこの??とか、話しかけられたりするので、そこから大会の話へ持っていきやすい。

そしてランネットの口コミでこんなものを見つけちゃいました!!

f:id:AAA316jp:20150710213538p:plain

 

これはこれは、、、

 

でるしかないでしょう。。

 

10月のタートルマラソン国際大会が今年の初ハーフにしよう思っておりましたが、ここでまず行ってみようという気になってきましたっ!!Tシャツ狙いでもあります!笑(クサるほどお持ちの方は苦笑いですね)

 

 コースはこんな感じ。

 

このハートマークの様な形の遊水地を3周走るみたいです。。

地味そうな大会ではありますが、久々のハーフ!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °ドキドキします。 

 

 

  

 

このブログはいま何位? → 
             マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています。