Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

クロカンスピード練習 part2 月間走行距離 6月

この間のスピード練習、楽しかったので2回目も申し込みしました(^.^)


f:id:AAA316jp:20150702111114j:image
今日はこの間より少し人数が減りましたね。
まずは体操からです。
 
あっっ!!この間の片足立ちで手を振る体操、すっかりやるの忘れていました~_~;
(ようやくここで思い出しました。。。)
 
今日は①右手左足、左手右足をがちっと力を入れる体操、②右手、左手を大きく回しながら交互に素早く振りながら力をいれる体操をが新しく入りました。
 
右利きなので左手が思うようにできていません。こんなにも左手は使い物にならないのかと実感。左手がうまく使えるとまた少し走るのもよくなるんだろうな〜と思いました。
 
たまにランナーさんで、左手がおかしな動き方の人っていますよね。あれだと完全に片方の腕だけ使ってるのでバランスも悪くなってるだろうな〜と。人の振り見て我が振り直せ、ですね。この体操も大事だなーと思いました。 
 
f:id:AAA316jp:20150702111155j:image
 
1本目
4.24
初の30km練とその後のマラニック20kmの疲れが完全に残ってます。身体がおもい〜( ´д`ll)
疲れる〜。と思いながら1本終了。
 
あれ?この間より速くなったよ!1本目から飛ばしすぎたか?
 
2本目
4.24
少しだけ身体が軽くなった気がしたがそれでもキツイ。昨日の雨でクロカンの土道がツルツルでとても危ないのでストライドを大きく、地面をガシッと捕まえるように意識して走る。
 
7分30秒毎にスタートなのですが、3分でもハアハアが回復しない。そのまま行きます。
 
3本目
4.22
ここから疲れが出る。『意識してタイムを落とすのは良くないけど、意識しないでタイムが遅くなるのは悪いことじゃないよ。』とコーチに言われる。なるほど。とりあえず頑張れってことね。
 
4本目
4.15
おー!新記録じゃないですかぁーー!!
でも最後にやはり黒い女性に抜かれてしまった。最後まであっためてましたねーー(*-゙-)
 
以上4本+ジョグで終了。
今日も芸能人最速の方がいたんだけど、基本はフルを4.10〜15で走ってるらしい。
 
えーーっとっ。それ、あたしの今日のインターバルの新記録じゃあないですか。。
 
お肌とマラソンについても質問しましたが、やっぱり朝の方がいいみたい。。夜走ると身体が熱を持ちすぎてしまい、眠りが浅くなって疲れが残ってしまう。よって睡眠がよくとれていない状態になるそう。
 
んーー。。。朝は起きれないし仕事にならないんだよなー。
 
明日は葛西ナイトマラソン。。こんなに走って明日は乳酸たまってグタグタでしょう。。
まぁ、もはや初フルマラソンのための練習なので、いいんですっ!!
 
NOHARAから出たら雨。練習の時晴れてて良かった〜٩(ˊᗜˋ*)و
明日の天気がとても心配ですが、、。
その前に茶話会とやらを片付けて走らねばっ!!
の前に今日の仕事を片付けます!
f:id:AAA316jp:20150702111616j:image
 
月間走行距離  6月
235km
 
頑張りすぎましたかね。( ̄ー ̄;)フルの心配で長距離!30km!といつも考えていた結果が現れております。。
 
でもこれから暑くなって走れなくなるので6月中に30kmやっておけて良かったです!
 
     

このブログは今何位? →  
              マラソン・ジョギングランキングへ

ランキングに参加しています!