Efforts never get you down...

ランとmusicと色々ぶろぐ

トレニックワールド おごせときがわ 30km走りました!

トレニックワールドおごせときがわ30kmへ行って来ました!!

 

私の初のトレラン体験です!!

 

累積標高は1500位ですかね。

最初に一気に山道を登ったら後は下り基調なコースで、ロードが半分くらい。

 

f:id:AAA316jp:20170912002129j:image

 

朝はおごせ駅 まで行き、そこからはニューサンピア越生までシャトルバスに乗り込みました。

f:id:AAA316jp:20170912002426j:image

 

一緒にエントリーした他2名は遅れてくるので私は早めに会場へ。

 

(バスで落選さんを発見(๑°⌓︎°๑)  50kmエントリーしてたのにこの時間でまにあうのか??)と思いましたがなんとか間に合ったようです。

f:id:AAA316jp:20170912002723j:image

お願いしてシューズ円陣だけしていただき、スタート地点へ走って行かれました!

 

私はゆっくり準備して、購入したハイドレに水を入れたり、最後に大福食べたりして。

スタート地点で写真を撮ってもらいましたが、その時にスタッフさんに預けたであろうイヤホンが焦って見つからず(>_<)

トレイルでも音楽を聴く気マンマンでした。^^;

山の神がさすがに怒ったのかもしれませんね。。。

 

スタートしてからはロードを少し走りましたが、それから山に入ると一気に登るのですが、やはり登りはなぜか腰が痛い。。。

焦って2度転び、それからは後ろの方に何度も『お先どーぞーー』

と道を譲りつつ前に進みます。

 

第1エイドでは一緒に行った友人が待っててくれたのですが、申し訳ないので先に行ってもらうことにしました。

 

下りはとっても楽しいですが、やはり山に慣れていないのと足に力が入らないので、下りでもガンガン後ろから抜かされる(>_<)そして屁っ放り腰のため尻もちもつく。(>_<)

 

トレイル合っていなさそうですね、、、

 

エイドでの給食はこんな感じ

f:id:AAA316jp:20170912005629j:image

f:id:AAA316jp:20170912003536j:image

f:id:AAA316jp:20170912003626j:image

私の好きなチョコレートはなかったけど、カステラ、カリントウ的なお菓子、お団子(美味しかった)、蕎麦、フルーツポンチ、コーヒーゼリー、トマト、ブドウ(美味しかった)etc...

 

エイド毎に贅沢な食べ物と飲み物が沢山あってジェルと食料を持って走ったけど、全く使いませんでした!!

 

そして最後は3キロくらいのロード!一気に駆け抜けて最後の500mで女性を見つけその方を抜いてゴール!!

f:id:AAA316jp:20170912010129j:image

ゴール後はビールもありましたが、とりあえずノンアルでお祝い🥂

 

終わった後はすぐ隣にある風呂やさんで汗を流し、隣の食堂の自販機で缶チューハイを買ってぐてっと。。

 

30km長いと思ってたけど、あっさり終わりました。

f:id:AAA316jp:20170912004531j:image

トレイルは登りは歩いたり止まったりするのでそんなに苦しさは感じないかな。

 

でも、使ったことのない筋肉を一気に使ったため、翌日からの筋肉痛が半端なかったです。

1週間たってやっとぬけてきましたが、それでも腰の疲労がまだ抜け切れていない感じ。。。

 

でも楽しかったーー!!

 

また何か見つけたらトレイルレース出てみたいな♬

 

f:id:AAA316jp:20170912004822j:image

f:id:AAA316jp:20170912005339j:image

 

f:id:AAA316jp:20170912010258j:image

帰り道、ちょっと道をずらして、代々木にある家系ラーメン屋さん『代々木商店』

走った後の塩分がサイコーでした!!